<   2010年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧

眠い

なんだか、昨日から異常に眠いの。
日曜だから、結構朝、ゆっくり起きたんだけどなぁ。

今日は買うだけ買って読んでなかった雑誌とかを読みながらのんびり過ごしてました。
まだ、読み残している本があるので、新しい本は買えません・・・。

1月ももうすぐおしまい。
明日からは2月なんだねぇ。
早いねぇ。

今月は、バスケに行くようになったりして、新しい年を迎えて、僕の生活にちょっとした変化のあった月でした。
喜んだり落ち込んだり、色々あったけど、来月はどうなるかな?
[PR]
by chuing_web | 2010-01-31 22:13 | さとくん日記

ボウリング

今日は会社の行事・・・というのかな?で、ボウリングをしてきました。
だいたい毎年1回ボウリングがあるのだ、弊社では。
ただ、別に商品だでるような、競い合うようなイベントではなく、ゆるりと親睦をはかる感じ。

で、結果は、当然のように100は超えません(笑)
2ゲームしましたが、79と78だったかな?
まあ、酷いものです(爆)

それでも楽しい時間をすごせたよ♪
[PR]
by chuing_web | 2010-01-30 22:51 | さとくん日記

酷い・・・

鳥取不審死、36歳女を逮捕 川で男性殺害容疑(asahi.com)

鳥取の不審死の事件で、ついに容疑者の顔が、一般紙やTV等で公開されたわけですが、これを見て誰もが思ったであろう感想・・・

「酷ぇ・・・」

あんなのに騙されて殺されるなんて、被害者の方が重ね重ねかわいそうだ。

家でも会社でもこの話題でたもんね。

被害者の方の名誉のためにも、もう少しましな写真を使ってあげて欲しい・・・。
[PR]
by chuing_web | 2010-01-29 19:02 | さとくん日記

ちょっとうれしい

今日も可もなく不可もなく、終業の時を迎えようとしてました。
ま、何もないことは、実はとっても価値あることなんだけど、少しつまらない気もする。
そんな時のある出来事。

それは、別に僕の為にしてくれたことではなく、単にその人自身が自分の都合でやっただけのことなんだけど、そのことが、僕にはちょっとうれしかった。
別に喜ぶような、大した出来事ではないんだけどね。
相変わらずさびしんぼうの僕には、ちょっとにっこりしてしまうことでした。

大きな嬉しいことには、なかなか出会えないけれど、ちょっとうれしいなって思えることを、積み重ねていけるといいね!
[PR]
by chuing_web | 2010-01-28 22:01 | さとくん日記

ちゅ~

d0002322_2031070.jpg


なんだか最近すっかり忘れていましたが(笑)、当ブログの母体であるchuingwebは、ぷじょ~る君とこのまぁち君の「公式」ファンサイトです、はい。すっかりそんな姿が見えなくなってますが・・・。
そんなわけで、新たに僕の部屋にやってきた仲間です。

ねずみさん。

実は貯金箱なんです。
なかなか可愛いね~。
一目ぼれで買っちゃいました。

大事にします。
[PR]
by chuing_web | 2010-01-27 20:34 | さとくん日記

え~!

劇団四季の福岡シティ劇場、観客減で来月休止へ(読売新聞)

びっくりニュース。
まさかあの福岡シティ劇場が休止だなんて。僕はライオンキングを見にいっただけなんだけど、すごく楽しかったのになぁ。また、楽しい演目があったら見にいこうと思ったのに。

残念です。
[PR]
by chuing_web | 2010-01-26 20:27 | さとくん日記

カップめん?

先日、福岡に行った時に面白いものをインキューブで見つけたので買ってきました。

その名も「cupmen

カップめんのふたを押さえるものなんだって。

ちなみにこういう風に使う
d0002322_20182132.jpg


僕、カップめんって食べない人だからさあ、会社に持っていって、同僚に撮影協力してもらいました。
なかなか可愛いでしょ?
いいと思うんだけど、撮影協力してくれた、Eくんの反応はイマイチでした(笑)

しかし、I氏が引き取ってくれたので、きっと活躍してくれることでしょう♪
[PR]
by chuing_web | 2010-01-26 20:20 | さとくん日記

つながる力倶楽部

さっきまで、ツイッターの、「つながる力倶楽部」というものに参加してました。
これは、歌手の広瀬香美さん主催の、ツイッター教室なんですが、これが凄かった。どう凄かったかは、正直説明できないので、ぜひツイッターのアカウントをとって月曜9時に参加してみてください。
もう、ただただびっくりで・・・。

ここに参加したおかげで、プジョー207乗りさんとか2CV乗りさんとかで出会えたよ~。

まだ、ツイッター始めたばっかりで、正直一人ぼっち感が強かったのだけれど、ちょっとつながる楽しみを見つけたかも?

この感じ、自分のブログを始めた時より、はじめてウェブサイトをもった時の感覚に似ている感じ。
初めてで、何も分からないので試行錯誤を繰り返すなかで、色々な素敵な人に出会えたもんね。ネット上にも今よりずっと親切な人が多かった気がする。今のツイッターってそんな感じ。親切な人がいろいろ教えてくれるもんね。

これからうまく使っていけるといいな~♪
[PR]
by chuing_web | 2010-01-25 22:39 | さとくん日記

疲れた

d0002322_18281323.jpg

今日は毎度おなじみ、福岡うろうろをしてきました。
特に目的はないので、あっちにいったり。楽しいけど疲れました。

写真は、日産ギャラリーにあったスカイラインGT!古いクルマなのに、ぴかぴかだったよ〜。
[PR]
by chuing_web | 2010-01-24 18:28 | ケータイdeちゅ~

寒い

寒い・・・ココロが。

寒い・・・気温が。

明日も、朝が寒そうです。
お出かけするんだけど、寒いの嫌だなぁ。
[PR]
by chuing_web | 2010-01-23 22:17 | さとくん日記