<   2010年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

2010プレシーズンマッチ

今日はJリーグ、大分トリニータ対コンサドーレ札幌のプレシーズンマッチが、九州石油ドームで行われました
う~ん、この「九州石油ドーム」という名前を使うのも、残りわずかだなぁ・・・。ってか今日まで?

今日の試合は2-2だったそう。
ちなみに、この試合、僕お休みだったら行こうと思っていたんだけど、こんな日に限って休日出勤になってしまいまして・・・。
試合内容は僕わからないんだけど、どうだったんだろ?良い試合をしてくれていたらいいのだけれど。
今シーズンが期待できるものになっていたらいいなぁ。

ちなみに本日の入場者数は7000人ほどだったそうで・・・少なっ!
公式戦では、ちゃんと人集まってくれるのかなぁ?ちょっと不安。

選手もクラブも頑張れ、大分トリニータ!
[PR]
by chuing_web | 2010-02-28 19:30 | トリニータ&ヒートデビルズ関連

2010シーズンパス到着!

今日大分トリニータの、今年のシーズンパスが到着しました。
これで僕は、5年くらいシーズンパスを買い続けていることになるのかな?う~ん、我ながら偉い(笑)
だって、ほとんど試合を見にいけないから、確実に大赤字なんだもんね。
それでもまあ、大分のチームだし、頑張ってもらいたいからね。色々思うことはあるけれど、今年も応援するよ。

一昨年とか、昨年は、もう少し良いパッケージに入って送られてきたように思うけれど、今年は質素な感じ。「う~ん、経費削減」って感じになってます。これもまあ、しょうがないな。現にお金ないんだし。

今シーズンは、大分トリニータがこれからも大分県民に支持されるチームになれるのか、それとも忘れられてしまうのか、それを占う大事な1年になります。
みんなから愛される、チームになるように頑張って欲しい!

期待してるよ!

【おしらせ】
 この記事は、28日に書いてますが、27日の話題ですので、27日に登録してます。
[PR]
by chuing_web | 2010-02-27 19:14 | トリニータ&ヒートデビルズ関連

引き続きお休み

ども!今日もさとくん日記はお休みです。
ただ、さとくん日記以外のカテゴリ、例えば、読書とか、トリニータ関連とかは、ネタが確保でき次第、更新します。つまり、ブログのお休みではなく、さとくん日記がお休みというだけです。
最近、無駄にツイッターでつぶやいているので、さとくん日記に書けるネタがないのであります(笑)
どっちもうまく使いこなして遊びたいので、何かいい方法ないかなぁ?なんて思ってます。
これからも、暇な時にでものぞきに来てくださいね~。
[PR]
by chuing_web | 2010-02-25 23:49 | さとくん日記

さといもでござる!

さとくんが日記をちょいとお休みするということなので
呼ばれてないけど遅れてやってきた妹属性さといもが日記をお届けよん(はぁと)
ツイッターもやっていますがヲタク成分が幾分か強めなので
それでも良い方は味見してみると良い事がこれから先起こらないかもよ?(迷惑)
名前が「さといも」ではないのはご愛嬌
http://twitter.com/3znk

さといもの近況
勤務先の同僚と「オタマトーン部」なるものを結成する事を誓い合いました。
この誓い、誰にも、破ることはでき…ない!
と、そんなに凄い事ではないですけれどご存知ですかい?オタマトーン。
彼の瞳に見入られし者は彼に触れられずにはいられなくなるという
嵐を呼ぶ伝説の戦士でございます。

色んな動画サイトに数は多く無いですけどアップされているので
興味のある紳士・淑女の皆様は見てみたらどうだい?

いつか我がオタマトーン部の動画もあがるかもよ!?
やるからには極めたいものです。
遊び?暇つぶし?しゃらくせぃいっっっ
ヲタクには暇なんてものはないんだぜ!?
興味のある事には全力投球っ
興味のない物は全力で無関心っ
It's さといもクオリティ

同僚は三味線経験者という強者、
さといもはエレクトーンの発表会で「歌」を披露した強者
ということで実力はじゅ…じゅうぶんなんだからね!
[PR]
by chuing_web | 2010-02-24 01:08 | さといも日記

休業

さとくん日記はちょっとお休みします。
特に困る方はいらっしゃらないと思いますが(笑)

ただ、ツイッターの方は、ゆる~く続いてますので、よろしければそちらをご覧くださいませ♪
ま、全く役に立たないつぶやきですが。

https://twitter.com/satokun_oita

それではまた!
[PR]
by chuing_web | 2010-02-23 23:15 | さとくん日記

にゃ~

今日はネコの日だそうで。
確かに、平成22年2月22日と、2がいっぱいならぶね~。
にゃ~がいっぱい♪

僕はネコアレルギー持ちのネコ好きなので、色々大変です(笑)
触りたいけれど、あまり触れないのです。

我が家のもこ氏なら、最近は問題なくなってきたんだけどね。
でも、触ったら、すぐに手を洗います。

にゃ、また!
[PR]
by chuing_web | 2010-02-22 21:55 | さとくん日記

友達100人?

今日はツイッターの「つながる力倶楽部」が行われたので、参加しました。
今回は、何をしたかというと、「フォローを100人する」というもの。
それまで、僕は50人と少しくらいの方のフォローをさせてもらっていたのだけれど、それを倍増させるというなかなか凄まじいものでした。
結局、アイコンとプロフィールをみて、いい人そうな印象の方を片っ端からフォローするという、ある意味とんでもないものだったんだけど、おかげで、普段のやり方だと出会わなかったでろう人とも、なんだか繋がれそうな感じです。
これもツイッターの醍醐味なのかもね?
忙しくて疲れるけど、楽しい、ツイッター教室でした。

これからも、楽しく使えるといいな♪
[PR]
by chuing_web | 2010-02-21 23:31 | さとくん日記

今日のお昼ごパン

d0002322_1353834.jpg

かわいいでしょ。トキハわさだタウンでげと。
[PR]
by chuing_web | 2010-02-21 13:53 | ケータイdeちゅ~

d0002322_22261985.jpg


今日のバスコレ番外編
今回は、トミカリミテッドのシリーズ、いすゞジェミニだよ~。
先日ビックカメラに行った時に、この商品があるのを知ったのだけれど、品切れだったんだよ。
もし在庫があったら買っていたのに~って残念がっていたら、今日、ジャスコにいったらあったんだよ!しかも色違いで2個だけ!即2個とも買いました。
さすが、トミーテック製だけあって、なかなか良い出来だよ。
うれしいお買い物でした♪
[PR]
by chuing_web | 2010-02-20 22:26 | 今日のバスコレ

よろこびのうた

d0002322_22422954.jpg

樋口了一 「よろこびのうた」 (Amazon)

今日、アマゾンから樋口了一さんのアルバム、「よろこびのうた」が届きました。
昨年話題になった「手紙」や、大分県民なら誰でも知っていると思われるトキハCMソング「風の呼び声」等が収録されている、結構お買い得とも思える素敵なアルバムです。
全体的に、優しい雰囲気でまとまっていて、ゆったりした気分で聴けていい感じです。
すっかり傷付きやすい人になってしまっている僕なので、こういう感じのCDはとってもうれしい。
元気に楽しいのもいいんだけどね。

しばらく個人的に、たむらぱんと共に、へヴィーローテーションアルバムとなりそうです。
[PR]
by chuing_web | 2010-02-19 22:47 | さとくん日記