<   2010年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

SOS

d0002322_2036760.jpg


たむらぱん 「SOS」(Amazon)

おとといAmazonで注文した、たむらぱんのCDが今日届いた。
今回も、なかなか良い!
結構、いろいろと辛くなってくると、聴いちゃうんだけど、たむらぱん(笑)
今回初回限定版を買ったのだけど、DVDがいいよ!
この曲、「もやしもん」の曲なんだけど、いっぱい菌が出てくるよ(笑)
ぜひ、DVDも見てね!

最近、精神的にお疲れ様な僕。

でも、まあ、好きな音楽いっぱい聴いて、楽しいこと見つけて、乗り越えるつもりです。
[PR]
by chuing_web | 2010-07-28 20:38 | さとくん日記 | Comments(0)

にぅ

d0002322_1439963.jpg

仕事用の新しい時計Get!これで一安心♪
[PR]
by chuing_web | 2010-07-25 14:39 | さとくん日記 | Comments(0)

ぶちっ

d0002322_21493059.jpg

え〜と、今日、会社で、時計がちぎれました(爆)。
何やってたんだよ!って感じですが…。

安物だからいいんだけど、ちと悲し。
[PR]
by chuing_web | 2010-07-24 21:49 | さとくん日記 | Comments(0)

暑いです。

d0002322_2013833.jpg

私に構わないでw
[PR]
by chuing_web | 2010-07-19 20:01 | さとくん日記 | Comments(0)

がんばれ、京成!

成田空港へ「最安最速」 スカイアクセスが開業(asahi.com)

いよいよ成田スカイアクセスが開業だね~。
別に、海外に行くわけでもないし、成田にも用はないのだけれど、僕は京成が好き♪
羽田とか、ディズニーリゾートに行ったときなんか、京成バスとか、京成グループの車両が見られるだけで、喜んでますからね~(笑)

どっちかというと、私鉄の中では地味な存在な気がするけど、そんな地味な京成の、ものすごく華やかな話題が、成田スカイアクセスだよね。
普段は、「京成」という社名が全国で見られることってなかなか無いけど、今回はあちこちの記事で見られるもん。写真とか、動画まであったりして、感激!

競争は激しいだろうけれど、ぜひ、「京成に乗りたい!」って思ってもらえるように、頑張ってほしいな。

京成電鉄
[PR]
by chuing_web | 2010-07-17 21:28 | さとくん日記 | Comments(0)

がんばれ公共交通!

d0002322_2143569.jpg


週刊東洋経済7月17日号(東洋経済)

特集のタイトルを見ただけで、中身も確認せずに買った雑誌です(笑)
最近、鉄道ネタを扱う雑誌は結構あるのだけれど、今回は、珍しく「バス」!
これは、やっぱり買わなきゃね!

近年、環境問題に関心が高まる割には、厳しい状態から抜け出せない、公共交通機関。
単に、採算性だけでみたならば、どんどん路線がなくなっていくであろう状況だし。
都市部では、「クルマ離れ」なんて言われてるけど、地方では、クルマなしでは生きていけない。1人に1台の家庭なんてザラ。
はっきり言って、公共交通機関は、使いものにならないのだ。
利便性とかでね。
でも、それでも、高齢化等で、自ら運転が出来なる方が確実に増えていく訳だから、本来であれば、公共交通機関を充実させていかなければならないはずなんだけど、今の日本は、さらに公共交通機関を厳しい状況に追い込んでいこうとしている。
「高速無料化実験」なんてまさにそれ。
路線が廃止されたり、事業者が破綻してしまったらどうしようもないのにね。
運転ができる若いうちには気がつかないだろうけれど、歳をとって、運転ができなくなったら、困ること多いんだろうけれど、そうなるまでみんな気がつかないのかな?

目先のことばかりでなく、将来のことも考える余裕・・・なんて、今の日本にはないようです。う~ん。
[PR]
by chuing_web | 2010-07-17 21:17 | 読書 | Comments(0)

大分トリニータ 新規ユニフォーム(袖)スポンサー契約について(大分トリニータ)

成績でも経営でも厳しい状態が続いている大分トリニータ。
この不景気ですから、ユニホームのスポンサーも、背中とパンツのみで、袖と胸が空白だったのですが、ついに袖のスポンサーさんが決定しました。
こう言ってはなんですが、今のトリニータのユニホームスポンサーになっても大して得することはないと思うのだけれど、それでもサポートを決めてくれた広友ホールディングスさんの決断に、本当に感謝します!
今の厳しい状況をわかった上でサポートしてくださったのだから。

パンツの南九州コカ・コーラさん、
背中の、ネットワンシステムズさん、
そして、今回の、広友ホールディングスさん、

本当にありがとうございます!

僕自身は、どう応援していけばよいのか、未だに考えあぐねているところだけれど、こうやって応援してくれる企業があることが、本当にうれしいです。

これからも厳しい状態は続くのだけれど、しっかり頑張ってほしいです。
[PR]
by chuing_web | 2010-07-16 20:39 | トリニータ&ヒートデビルズ関連 | Comments(0)

DS3!

さといもでっす。
まだ改良中だけれども新しいお仲間でござる。
マウス画だからさといもクオリティ許してね
ペンタブでも大して変わらないってのは言わないお約束だぞ☆
d0002322_12495919.gif

[PR]
by chuing_web | 2010-07-13 12:50 | CWサクヒン | Comments(0)

明日はどうなる?

今日選挙の日だったけど、ちゃんと投票しましたか?
僕は、期日前投票で済ませていたので、とくにこれといって何もなかったんだけど。

あ、1日PCの前で、ツイッターとかしながら過ごしてたな。marklee413さんとお喋り(笑い)

与党過半数割れで、これからどうなるのかな?
数の暴力を発揮することはできなくなるけど、変な連立ができたらそれはそれでイヤかも。
揉め事ばかり起きて、何も決められない状況になったら不幸だな。

とりあえず、僕は支持政党はない人。
だから、どこの政党でもかまわないのだけど、とにかく、今の日本が良い方向に進むように働いてください。
無駄な時間を過ごす人に費やす税金なんてないでしょ。

頼む!
[PR]
by chuing_web | 2010-07-11 21:07 | さとくん日記 | Comments(0)

きちんと

今日は納豆の日なんだそうだ。
へぇ~。
僕は、納豆、食べません。
(特に思うところなし)

明日は、参議院議員選挙の投票日。
僕は、期日前投票を済ませたけど、まだの方は、きちんと行きましょうね!
行動せずに、文句ばかり言っても、無意味です!
(どうせ投票したって意味ないし・・・とか言うのもダメよん♪)

思い通りには、なかなかならないけどね~。
僕は、僕のペースで動く。
[PR]
by chuing_web | 2010-07-10 22:37 | さとくん日記 | Comments(0)