<   2010年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お疲れ

d0002322_2024665.jpg

今月は今日でおわり。
本当に暑い夏だったね〜。朝夕は、少し秋の気配もあるけれど、まだまだ厳しい残暑は続きそうです。
頑張って乗り越えて行こうね!

関係ないけど、ポンタはかわいいなあ♪
[PR]
by chuing_web | 2010-08-31 20:24 | さとくん日記 | Comments(0)

好きです。

d0002322_2050912.jpg

ビスコ好きです。
ただ、もう少し涼しい時期がいいかな?
[PR]
by chuing_web | 2010-08-30 20:50 | さとくん日記 | Comments(0)

バスラマ121

d0002322_1530074.jpg


バスラマインターナショナル121号(ぽると出版)

今日は昨日に引き続きのりもの読書♪
バスヲタなら知っている、それ以外の方はほぼ知らない、バスラマの今月の特集は「大分バス」!
そんな訳で、鉄道ジャーナルと同じく久しぶりに購入してみたよ。
普段は多めにあるこの本だけど、ジュンク堂では残り1冊、紀伊國屋でものこりわずかだったから、大分のバスヲタさんは、それなりに存在している模様(笑)

まあ、決して面白い本ではないのだけれど、資料として確保!みたいな・・・。

地方の公共交通機関は、非常に厳しい状況な時代ですが、今年末には、IC乗車券「めじろんnimoca」もスタートすることですし、がんばってもらいたいね!
[PR]
by chuing_web | 2010-08-29 15:40 | 読書 | Comments(0)

鉄道ジャーナル10月号

d0002322_20592230.jpg


鉄道ジャーナル10月号(RJNET)

今日は久しぶりに、鉄道ジャーナルを買ってみたよ。
と言うのも、今月は「成田スカイアクセス」の特集があったから。
京成ですよ、京成!
写真がいっぱいで、満足♪
成田に行く予定はないけど、乗ってみたいなぁ。
[PR]
by chuing_web | 2010-08-28 21:02 | 読書 | Comments(0)

すっきり爽やか

d0002322_2215255.jpg


今日はグレープフルーツティなんてものを飲んでみました。
最近は、スポーツ飲料を飲むことが多くて、若干飽き気味でね~。
で、これなかなかおいしい♪
ペットボトルの商品よりも安いしね~。

紙パックの紅茶飲料、お気に入りです。
[PR]
by chuing_web | 2010-08-27 22:01 | さとくん日記 | Comments(0)

Wonderful Moments 25th

d0002322_1937669.jpg


渡辺美里 Wonderful Moments 25th (Amazon)

渡辺美里25周年記念の、CDBOXが届きました。
ほとんど持っているやつなんだけど、記念ですから、はい。
ただ、曲目こそ同じだけど、最新の技術で、ちゃんと音が良くなっているんですな、これは良い!
昔のCDってさ、なんか音が違うじゃないですか、最近のと比べて。
久しぶりに聴いて、「あれ、こんなだったっけ?」って残念に思うことあるでしょ?
それが、解消された感じ。
素直に嬉しいです。

さすがにBOXなんで、みんなにおすすめとはいいませんが、夏の終わりのドライブにMisatoいかがですか?
[PR]
by chuing_web | 2010-08-26 19:43 | さとくん日記 | Comments(0)

マイナー同士

先日諸用で、某病院に行っておりました。(別に病気ではないからね!)
そこで出会ったクルマをパチリ!
d0002322_19291028.jpg

僕のC2も大分では珍しいクルマだと思うのだけれど、このクルマもなかなかだよね。
ルノーと日産、それにルノーサムスンによってうまれた、コレオスちゃん。
女の子をつれた奥様が運転されてたけど、どういう理由で選んだんだろうね?
デザインが気に入ったとか、旦那さんがルノー好きとか?
どっちにしても、面白い選択をされているなぁと、とっても興味深く見てました。
あ、変なやつが写真撮ってるて思われたかな?
ごめんなさい。
[PR]
by chuing_web | 2010-08-26 19:35 | シトロエン関連 | Comments(0)

すっきり♪

d0002322_22583271.jpg

今日はブックオフに本を売ってきた。
高校生の時に買ったものから、先日読み終えたものまで、82冊!
まあ大した値段は付かないだろうと思っていたのだけど、意外に値が付かなかったのは1冊だけで、1490円も貰えちゃったのでした。
素直に嬉しい♪

これで少し本棚が片付きました。
他にも売ることの出来そうなもの、探してみようかな?
[PR]
by chuing_web | 2010-08-22 22:58 | さとくん日記 | Comments(0)

うたかた

d0002322_20384630.jpg

奥華子 うたかた (Amazon)

奥華子さんの新しいアルバム「うたかた」Getしました。
奥さんの曲は、切なくなってしまう事が多いのだけれど、好きです。
今回のアルバムだと、シングルになってる、「初恋」が好きかな。
ぜひ、ゆっくり聴いてみてください。
[PR]
by chuing_web | 2010-08-18 20:41 | さとくん日記 | Comments(0)

スズキパワー

d0002322_2138329.jpg


スズキパワー (Amazon)

スズキのことがいろいろ書いてある、スズキパワーなんて本を買ってみたよ。
で、久しぶりに、買ってすぐに読みました。
特に目新しいことが書いてあるわけではないのだけれど、スズキって面白い会社だなぁなんて思いながら読みました。
今月末には、新型スイフトがいよいよ日本でも発表ということで、ますます楽しみなスズキさんです。
[PR]
by chuing_web | 2010-08-15 21:41 | 読書 | Comments(0)