さよならガス

d0002322_21163036.jpg


今日で10月もおしまい。
そして、我が家の「ガス給湯器」も、おしまいです。

明日から、浴室のプチリフォームが行われまして、ガスから電気のエコキュートに変わるのです。
3日間ほど、お風呂がない生活になるのだ。
お風呂のない生活なんて、初めてなので、不思議な感じ。
その間は、某スーパー銭湯を利用することになります。
こういう場所って実は利用したことないので、どんなかな~?ってちょっと楽しみ。
たくさんの人と入る、大きなお風呂なんて、去年の社員旅行以来だなぁ。
ただ、僕は、メガネを掛けないと、周りの状況がほとんど分からなくなるので、実は非常に危険(笑)
例え知った人に出会っても、確実に無視ることでしょう(笑)
声をかけてもらわないとわからないので、声かけてね!

そんな訳で、なんとなく11月を迎えることになるのでした。

あ、写真は、不二家のペコちゃんミニミニミュージアムのおまけ
[PR]
by chuing_web | 2010-10-31 21:27 | さとくん日記 | Comments(0)

福岡ドライブ♪

d0002322_20584075.jpg

今日は、予定していないお休みが発生しました。
何にも考えてなかったのでどうしよう?と考えた結果、一人で、だらーんとドライブすることにしました。
ちょうど気になっていた、ギンギラ太陽'sのイベントと、ゴーゴーミッフィー展を見にね。
普段なら、電車かバスで行くところだけど、ちょっと気分を変えて、次郎ちゃんでドライブ〜。

久しぶりの僕にとっての長距離ドライブは、ドキドキだったけど、結構楽しかったよ。たまには飛ばすのも良いものです(笑)

各イベントもなかなか。特にミッフィーは良かったです。図録まで買っちゃった♪

あと、日産ギャラリーで、日産ベアを買った。かわいいでしょ?

明るい時間に帰りたかったので、ゆっくりはできなかったけど、有意義に過ごせたと思います。

でも、疲れた〜(*´ο`*)=3
[PR]
by chuing_web | 2010-10-30 20:58 | さとくん日記 | Comments(0)

フィット

d0002322_2051136.jpg


マイナーチェンジした、ホンダフィットについて書いてる雑誌。
本当は僕、こんなクルマでいいんだよなぁって思いながら読んだ。
だって、僕がクルマを必要な理由って、「通勤」のためだからね。
日曜日なんて、自分のクルマを使わないことの方が多いんだから(晴夫氏・206がいるからね!)。
変にお金を掛ける必要はないもんなぁ。
コンパクトで、燃費が良くって、それなりに格好良くって・・・何ら問題ないはずなのに。
どうして、こういうクルマを選べないんだろう?
そんな自分が、残念だ(笑)。
[PR]
by chuing_web | 2010-10-25 20:54 | 読書 | Comments(2)

d0002322_22395579.jpg


社長・溝畑宏の天国と地獄 ~大分トリニータの15年 木村元彦 (Amazon)

春頃に買った本なんだけど、やっと読み終えた。
なかなか読む余裕がなくってね。
大分の方ならご存知だと思うけれど、大分トリニータの生みの親でもある、溝畑氏について書かれた本。
大分では、様々な理由から、この方の名前は、すっかりNGワードと化してますが、やっぱりすごい人なんだなぁなんて感じた。
残念ながら、大分サポーターの間ではあまり人気がないように感じられますが、僕はこの方好きなんです。
はっきり言って、変なオッサンって思うし、一緒にお仕事はしたくないなって思うけどwでも、好き。
「溝畑」トリニータだったからこそ、今まで、それほど興味があるわけでもない、トリニータのシーズンパスを買い続けてきたんだから。
溝畑さんがいない今、僕がシーズンパス買い続ける理由はなくなっているような気はするのだけれど、それを理由に購入を辞めたら、溝畑さんきっと、残念がるだろうな。直接面識はないけど。
そんな気持ちから、来シーズンも「チームが存続できれば」何かしらの方法で、応援は続けようと思う。
相変わらず、ルールはあんまり分かっていないし、今のチームは、選手もあまりしらないのw
それぐらい、気持ちが離れているんだけどね。
でも、チームがなくなるようなことは、やっぱり嫌だし。
溝畑さんを超えるような方が登場するとはとても思えないけれど、なんとかチームが存続できるよう、フロントの皆さんには、溝畑さんに負けないくらい、走りまわって欲しい。

とにかく、来シーズンも、大分トリニータというチームが、存続していますように!願ってます。
そして、わずかではあるけれど、僕も地味に応援続けよう。
[PR]
by chuing_web | 2010-10-24 22:56 | トリニータ&ヒートデビルズ関連 | Comments(0)

d0002322_201163.jpg


今日は、久しぶりに大分銀行ドームに行ってきました。
もちろん、大分トリニータの試合観戦にね!
今年はJ2降格、しかも、経営危機とまあ、明るい話題がなく、試合結果もなかなか厳しい状態が続いていました。そんな中、先日のホーム戦では、久しぶりの勝利に湧いたんですが、今日の試合はどうだったかというと、

1-0で、見事に勝利!
東君が決めてくれたよ~。

これからも色々大変だろうけれど、しっかりがんばってほしいな。
[PR]
by chuing_web | 2010-10-23 20:05 | トリニータ&ヒートデビルズ関連 | Comments(0)

負けたのか・・・

特に野球には興味のない僕ですが、久しぶりにソフトバンクケータイ(iPhone)導入したので、気になっていた、福岡ソフトバンクホークス。
今日もロッテと戦っていたようですが、残念ながら負けちゃったみたいね。
友人に、ホークスファンもいるので、どっちかというとホークスを応援していたのだけど。
優勝チームが日本シリーズに出られないっていういの、なんだか不思議な気もするけど、そういうルールなんだからしょうがないか・・・。

ま、別にいいんですけど。
[PR]
by chuing_web | 2010-10-19 21:26 | さとくん日記 | Comments(0)

やっぱりおこりんぼ顔

d0002322_20542644.jpg

webCGの画像より、シトロエンC4

シトロエンC4 THP155(webCG)

新しいC4だって。
記事の中でも言われているけど、フツーになっちゃったシトロエン。
ただ、これはこれで、「アリ」だと思うな。
だって、フツーになったとは言え、やっぱり「変」というか、シトロエンだなーって感じ。
これはこれで嫌いじゃないです。
少しでもシトロエンに興味をもつ人が増えるといいね!
[PR]
by chuing_web | 2010-10-18 20:54 | シトロエン関連 | Comments(0)

西工の軌跡

d0002322_19164214.jpg


西工の軌跡(ぽると出版)

西工の軌跡なんて本を見つけたので買ってみたよ。
「面白いのか?」って聞かれたら、「いや、別に・・・」としか答えようが無いのだけれど(笑)、まあ、バスが好きな人には、価値のある1冊かも?
とりあえず、僕は、資料として確保みたいな・・・。

西日本車体工業、その名のとおり、西日本鉄道・西鉄グループのバスボディのメーカーですねぇ。
バスに興味ない方からすると、え、そんな会社知らないよ。日野とか、三菱とかは知ってるけど、って仰るでしょうね。
でもね、きっと、西工のバスに乗ったことのある方、多いはず。
それはね、バスって、エンジンだとか基本になる部分と、みんなが乗っているバスボディのメーカーが別会社だからなんです。かつて、日産ディーゼルと言っていた、UDトラックスのバスだと、かなり西工のボディだったはずなんだよ。
スバルでおなじみの、富士重工も、バスボディを作っていたりしたんだよね~。
大分バスにも、ちゃ~んと、西工とか、富士重工のバス、走ってたよ。

僕は、バスのこと好きだけど、バスマニアなんて名乗れるほどの知識はないのだ。
ま、ささやかに、楽しんでます。
クルマも、電車も、バスも、飛行機も大好きです。
[PR]
by chuing_web | 2010-10-17 19:31 | 読書 | Comments(4)

ろばさん

d0002322_22363393.jpg


この間、一緒に福岡に行った、ろばさん。
結構かわいいのです。
[PR]
by chuing_web | 2010-10-16 22:37 | さとくん日記 | Comments(0)

おいしくカゴメ

d0002322_21114598.jpg


おいしい野菜ジュースはカゴメですが、これもその一つ。
野菜生活シリーズとは違うみたいだけど、これもとっても飲みやすかった♪
同じ飲むなら、おいしく、安心で、健康な飲み物を!

「ジューシィ ビタミンC」(カゴメ)
[PR]
by chuing_web | 2010-10-13 21:14 | さとくん日記 | Comments(0)