11月もおしまい

今日で11月終わりです。
今月は本当にいろいろあった月でした。
嬉しいことも、悲しいことも・・・。

来月は12月。
いよいよ2010年も、最後の月になります。
今年を振り返って、「良い1年だった」と、思えるように、しっかり毎日を過ごしていこうと思ってます。
[PR]
by chuing_web | 2010-11-30 21:22 | さとくん日記 | Comments(0)

鳥の山〜

d0002322_22361245.jpg

今日は、ヒートデビルズの試合を見に、別府に行ったんだけど、その前に、お昼ご飯を食べに行きました〜。
行ったのは、レストラン リボン。
別府では結構有名なお店ですよね〜。
そこで、焼き飯ととり天を頼んだんだけど、なかなか美味しかったです(^_^)
僕には、ちょっと量が多かったけど、すっかり満腹になりました〜。

美味しいモノが食べられるって、幸せ♪


別府で大盛りとり天 リボン(大分活性化宣言!)
[PR]
by chuing_web | 2010-11-28 22:29 | さとくん日記 | Comments(0)

d0002322_19253371.jpg

今日は、会社の同僚と、ヒートデビルズの試合観戦してきました〜。
始めのうちは10点差とか開いたりしてたんだけど、最後の最後で逆転して、逃げ切るか〜?と期待したところ、また逆転されて負けちゃった。
負けは残念だけど、ハラハラドキドキ、盛り上がった試合でした。
会場の賑やかな感じとか、とっても楽しかったです。
来月の試合も見に行こうかと、計画中♪
[PR]
by chuing_web | 2010-11-28 19:16 | トリニータ&ヒートデビルズ関連 | Comments(0)

僕のクルマ乗り換えプロジェクトは、着々と進行中。
で、「次郎ちゃん(C2)はどうなるの~?」
と、心配してくださった皆様にご報告。

僕の次郎ちゃん(C2)は、僕のおじさんのところに行くことになりました。
実は、おじさん、ずっと前から、僕がクルマ手放すときには教えて!と言い続けてたんです。
ずっと、次郎ちゃん(C2)のこと、気にかけてくれてたんだよ~。
おじさん、クルマが好きな人でねぇ、僕よりもずっと詳しいんだ。
だから、きっと安心だと思う。

これで、次郎ちゃんと遠く離れること無く、新しいクルマを迎えられます。
これって、幸せなことだよね?

まあ、僕の次期車導入は、次郎ちゃんの車検前になるので、まだ当面は次郎ちゃんと一緒で~す♪
これでまた1つ、心配事が解消された。
うれしいな。
[PR]
by chuing_web | 2010-11-25 20:07 | シトロエン関連 | Comments(0)

だらりとつぶやく

最近、比較的元気な僕。
ブログこそ若干サボり気味だけど、Twitterでは、楽しくつぶやけてるし、Facebookも少し楽しさが見えてきたぞ~。
あと、iPhone経由でつぶやいたり、更新したりすることが多くなって、普通のケータイの利用が確実に減ってきた。
一方、増えたのが、顔文字(^_^)

ネットに依存しすぎるのは、良くないけど、ほどほどに楽しんだり、するのは良いよね。
新しい出会いもうれしいし♪

上手にネットを使っていこう!
[PR]
by chuing_web | 2010-11-24 23:10 | さとくん日記 | Comments(0)

雨でさむ〜

d0002322_22213459.jpg

今日は、久しぶりに、雨の大分。
日が照らないと、寒いなぁ。
昨日、洗車したのが悪かったのか(-。-;
珍しく、エンジンルームまで拭いたんだぞ〜。
やっぱり、慣れないことはするもんじゃないな(笑)
[PR]
by chuing_web | 2010-11-22 22:15 | さとくん日記 | Comments(0)

実物は良い顔です!

d0002322_1954580.jpg


どうもカタログやwebで見ると変な顔(笑)の日産ジューク君のミニカーGet!
今まで良く購入していたシトロエンとかのミニカーに比べると、ちょっとお高い3900円!
でも、なかなか良い造りであります。
こう見ると、なかなか良い顔!
ブサカワとかいうと、怒られるかな?
僕は好きです!

ミニカーじゃ満足できないよ!というあなたは、ぜひ、大分日産自動車古国府店、渡辺さんまで!
[PR]
by chuing_web | 2010-11-21 20:00 | NISSAN関連 | Comments(0)

いろいろありました。



山下久美子さんのBABY DON'T CRY、ちょっと前の曲ですが、好きです。その中の好きな詞。

どんな夜にも夜明けは訪れ
すべての人に明日をはこぶ
思い悩んだ時は過ぎてゆき
そして素敵な想い出になる

そんな風に思いながら、前に進んでいこう。
[PR]
by chuing_web | 2010-11-20 21:06 | さとくん日記 | Comments(0)

もう、1週間・・・

あの事故から1週間が経ちました。
あっという間です。
未だに信じられない気持ちでいっぱいです。
でも、現実です。
落ち込み過ぎると、きっと天国から困った顔されてしまいそうだから、もう、それはやめます。

天国でトランペット吹いてたりするのかな?
好きなシトロエンを眺めていたりするのかな?
大分にいるときに負けないくらい、たくさんの個性的なお友達と楽しんでいたりするのかな?

お別れは、本当に寂しいけれど、これから僕がどんなクルマを選んでいくか、見ていてくださいね!

***

シトロエン大分さん、11月24日までは、ショールームお休みだそうですが、サービスは定休日以外は通常通り営業されているそうです。
シトロエン乗りさん、安心ですね!
そして、Aさん、スタッフの皆さん、色々大変でしょうけれど、無理しないようにしてくださいね!
[PR]
by chuing_web | 2010-11-20 20:54 | シトロエン関連 | Comments(0)

生きる

d0002322_21332886.jpg


谷川俊太郎さんの詩、好きな方多いですよね。
僕も好き♪
「朝のリレー」と共に有名な「生きる」という詩。

以下引用

生きる    
                 谷川 俊太郎         

生きているということ
今生きているということ
それはのどがかわくということ
木もれ陽がまぶしいということ
ふっと或るメロディを思い出すということ
くしゃみをすること
あなたと手をつなぐこと


生きているということ
いま生きているということ
それはミニスカート
それはプラネタリウム
それはヨハン・シュトラウス
それはピカソ
それはアルプス
すべての美しいものに出会うということ
そして
かくされた悪を注意深くこばむこと


生きているということ
いま生きているということ
泣けるということ
笑えるということ
怒れるということ
自由ということ


生きているということ
いま生きているということ
いま遠くで犬が吠えるということ
いま地球が廻っているということ
いまどこかで産声があがるということ
いまどこかで兵士が傷つくということ
いまぶらんこがゆれているということ
いまいまが過ぎていくこと


生きているということ
いま生きているということ
鳥ははばたくということ
海はとどろくということ
かたつむりははうということ
人は愛するということ
あなたの手のぬくみ
いのちということ

引用おわり

これから先も、色々と辛いことはあるだろう。
でも、生きていれば、それに負けないくらい、良いこともあるだろう。
そう信じて、前にすすもう。
ゆっくりとね!
[PR]
by chuing_web | 2010-11-18 21:48 | さとくん日記 | Comments(0)