d0002322_1731225.jpg


大晦日かぁ。
今日で2010年もおしまいなんですね~。
今年は、僕にとって、辛いことの多い1年でした。
「もう、駄目だ」って、追いつめられて、落ち込むことが本当に多かったのです。
仕事がらみとか、人間関係とかいろいろね・・・。
また、11月には、とてもお世話になった方との、突然のお別れもあったし・・・
本当に辛かった。
それでも、なんとか乗り越えていけたのは、家族や友達、同僚はもちろんですが、ブログやTwitter、Facebookといったネットのお友達の存在が、とても大きかったです。
そんな、色々な人のおかげで、今年も無事終えることができそうです。

今年、僕を支えてくれたみなさん、僕に構ってくれたみなさん、本当にありがとうございました!
皆さんのおかげでがんばっていくことができました。
皆さんに出会えて、本当に嬉しかったです♪
来年もよろしくお願いします!

来年は、今年、Twitterで出会った、大分日産の渡辺さんとこの、ジューク君がいよいよ我が家にやってくるよ!暖かくなってからの話だけど・・・。次期車の話は、年が開けたら、ブログに書きますね!

それでは皆さん、良いお年を~\(^▽^)/
[PR]
by chuing_web | 2010-12-31 17:29 | さとくん日記 | Comments(2)

福岡ウロウロしてきたよ

d0002322_2257518.jpg

今日は、福岡に遊びに行ってきました〜。
天気予報で、雪だるまマークが出るような、寒い日だったのだけれど、この日じゃないと都合が悪かったので、決行!
途中、雪が降ったりして、かな〜り寒かったんだけど、わざわざ行ったかいはあるというか、楽しい時間をすごせたよ♪
疲れたけどw

今度は、来春、新博多駅が開業したら、行ってみようかな?
[PR]
by chuing_web | 2010-12-30 20:10 | さとくん日記 | Comments(0)

もういくつ寝ると…

今日からお正月休みの僕。
なんとな〜く、ゆるゆる〜っとすごしておりました。
とりあえず、洗車はしたし、母のお買い物のお供もした。
部屋の片付けは、気が付いたら、時間がたっていて、全く進まず(^_^;)。
う〜ん、お休み初日は、時間をムダに使ってしまったかな?
明日は、もう少し、有意義にすごしましょうかね?
d0002322_23281234.jpg

[PR]
by chuing_web | 2010-12-29 23:21 | さとくん日記 | Comments(0)

d0002322_21223169.jpg

今日は、現在、大分芸術会館で開催されている、「アンコールワット展」に行ってきたよ。
これは、2009年から全国を巡っている展示で、今回の大分が、最後の開催地です。
こういった遺跡関係にそれほど興味のない方でも、結構楽しめるかも?

エジプトとか、南米の遺跡に比べて、アジアの遺跡だけあって、多分、日本人的に、親近感のわく感じの仏像達です。なかなかかわいらしい顔をしてるよ(笑)
この手のイベントは、さといもと一緒に行くんだけど、2人であ~だこ~だ言いながら見てました。

大分では、こう行ったイベントは、なかなかないから、ぜひ行ってみてね!

d0002322_21224797.jpg


その後、あけのアクロスタウンで、開催中のリラックマ展に行ってきました。
が、こちらはイマイチかなぁ。
福岡のリラックマストアに行ったほうがいいんじゃない?って感じ。
ま、お買い物ついでにのぞくくらいならいいかも。

とりあえず、久しぶりのお休み、楽しくすごせました♪

今週、実質のお仕事は明日で終了。
あさっては、出勤こそするけど、お掃除とか、片付けとかが中心になりそうです。
そして、その夜、忘年会で、年内のお仕事関係はすべて終了となります。

もう一頑張りして、元気に年末をむかえましょ。ねっ!
[PR]
by chuing_web | 2010-12-26 21:30 | さとくん日記 | Comments(0)

わらしべ長者♪

d0002322_1750413.jpg


先日、某氏の息子さんにクリスマスプレゼントを送りました。
とっても、ミニカー好きだそうなんで、シトロエンのミニカーセットをね~。
そしてら、ホントにとっても喜んでくれたみたいで、僕も嬉しくなちゃった♪
で、さらに、うれしいことに、僕にも某氏から、プレゼントが届いたよ~。
そんなつもりなかったんだけど、すご~く、嬉しい。
贈ったものから比べたら、どう考えても頂いた物のほうが多くて・・・。
これを「わらしべ長者」と言わずして、何という?という感じ。

本当に、どうもありあがとう!
[PR]
by chuing_web | 2010-12-26 17:55 | さとくん日記 | Comments(0)

ドタバタ

d0002322_2350567.jpg

再び、寒くなってきた大分。
そりゃそうだよね、12月も終わろうとしてるんだから。
クリスマスが終わると、街の様子も、一気にお正月モードに突入するんだろうなぁ。
さらに、慌ただしい感じになるのかな?
こういう時期だからこそ、落ち着いて行動しましょうね!

写真は、母が買ってきた、ゆずピリスコ。イマイチ、使い道がみつからないという…
[PR]
by chuing_web | 2010-12-25 23:43 | さとくん日記 | Comments(0)

d0002322_20411163.jpg


大分ヒートデビルズから、クリスマスカードが届いた~。
しかも、鈴木選手の直筆サイン入りだよ!びっくりです。
この間、わざわざ「好きな選手は誰ですか?」って電話があったんだけど、このためだったんだね~。
(僕は大分ヒートデビルズのブースタークラブの会員なのです)
こういうのって、すごくうれしいな。

大分トリニータも、こういうサプライズやってくれたらいいのにな。
[PR]
by chuing_web | 2010-12-24 20:44 | トリニータ&ヒートデビルズ関連 | Comments(0)

d0002322_2027433.jpg


今日はクリスマスイブだね~。
何か楽しいことありましたか?
仲良しな2人で過ごしたり、家族と過ごしたり、寒い日が暖かになるような時間が過ごせるとイイね!

僕は、普通に家にいますが、クリスマスプレゼントが届いたよ~。
NHK教育テレビで放送されていた、「たんけんぼくのまち」のDVDの第2弾!
小学生の頃、とっても大好きだった、社会科の番組です。
今夜は見る時間がないので、まだ見ていないけど、楽しみだなぁ♪
[PR]
by chuing_web | 2010-12-24 20:31 | さとくん日記 | Comments(0)

d0002322_2183862.jpg


今日は、日産リーフ完全情報なる雑誌を買ったよ。
僕がよく買う、「~のすべて」みたいな感じの雑誌です。

今回、僕がクルマを乗り換えるに当たって、電気自動車は、まだまだ候補には入らなかったけど、以前よりはずっと「あり」な存在になって来た気がするな。
価格も、補助金があれば、だいぶ安くなってくるし(決して安いとは言わないけど)、僕みたいな長距離をほとんど走らない人には、現在の走行可能距離でも、実は大きな問題はなかったりするしね。
まあ、僕の場合、クルマを月極駐車場に止めているので、そこで充電が出来ないから、それが改善されないと買えないけどね。

でも、法人向けとか、ある程度決まった距離を走るクルマなら、電気自動車でいいよね!
納車もいよいよ始まったようで、電気自動車がじわじわ広がってくるのかな?

僕がお世話になる、大分日産自動車古国府店には、急速充電器が設置されているそうなので、充電しているリーフを見られる日が来るかも?

楽しみだね!
[PR]
by chuing_web | 2010-12-23 21:16 | 読書 | Comments(0)

美味しく飲もう野菜生活

d0002322_2304894.jpg

野菜生活の新製品、デコポンミックスがなかなかおいしい♪
暖房の入った部屋は、乾燥しがち。
おいしく、健康的な飲みものを飲もう(^^)
[PR]
by chuing_web | 2010-12-20 22:56 | さとくん日記 | Comments(0)