今日は、昨年11月以来の、ヒートデビルズの観戦に行ってきたよ。
今回も会社の同僚と一緒にゆるゆる~っと。
まず、お昼は、別府の「リボン」というお店で、焼き飯ととり天をmgmg♪
2度目だったんだけど、やっぱりおいしい。
結構なボリュームで、お腹いっぱい(^^)

で、肝心の試合ですが、前半戦はしっかり頑張ってくれてたのですが、後半戦であれよあれよと得点されてしまい、みんなの願いもむなしく、54-62で負けてしまいました~。
なんだか、とっても寂しい気分で家路につきました。

来月は大分市の県立総合体育館で、試合が開催されます。
普段見られない方もぜひ行ってみてね!
僕も行けたら行ってみようと思います。
次こそは勝利を!
[PR]
by chuing_web | 2011-02-27 21:27 | トリニータ&ヒートデビルズ関連 | Comments(0)

ジューク君で初高速!

今日は次郎ちゃんGTこと、ジューク君と、初高速でした。
当たり前だけど、ETCもしっかり機能して、す~っとスタート。
とってもスマートに加速して、快適♪
C2次郎ちゃんだと、がんばってる感じの加速になるんだけど、ジュークの次郎ちゃんGTだとスーっと加速する感じ。これは、さすがターボってことなのかな?
実は、さといもがしきりに言ってたことなんだけど、乗ってる時の感じは、C2次郎ちゃんと似てる気がします。座り心地とかもね~。僕がジューク君好きなのは、そういう部分もあるのかも?

初高速ドライブは、湯布院まで行ったよ。
まあ、湯布院IC降りて、道の駅ゆふいんにいって、すぐに戻るというドライブだったんだけど(笑)

ジューク君の快適さを確認できたドライブでした。
この感じなら、もう少し長距離でも大丈夫かもね~。
少なくともC2次郎ちゃんと同じくらいのドライブはできそうです♪
[PR]
by chuing_web | 2011-02-26 21:12 | NISSAN関連 | Comments(2)

ジューク君、初洗車♪

d0002322_22272131.jpg


今日は、ジュークの次郎ちゃんGTの洗車をしました~。
とりあえずは、手洗いです。
ガソリンスタンドの高圧洗浄機を使って、ざざ~っとね♪
次郎ちゃんGTは、日産の5years coat という、コーティングのオプションを付けているので、水洗いだけでOKということになってます。だから、お気楽~(^^)
キレイに洗ったら、丁寧に拭き上げるだけで良いのです~♪
で、その時に、「なんじゃこら~!」と、衝撃をうけた僕。

ジューク君を買うに当たって、カタログとか雑誌とかで、この個性的なデザインは、しっかり目に焼き付けていたし、実際に受け取って、イイ!って思ってたんだけど、洗った後、拭き上げていたら、思ってた以上にものすごいデザインだってことに気付かされたのです。
触ってわかる、すさまじさ(笑)
思いのほか複雑な面構成というか・・・とにかくスゴイの!
今度ジュークを観に行く予定のある方、ベタベタ触ると嫌がられるかもしれないけど、前後のライトの部分とか凄いんで、触ってみてください。
結構、びっくりです。

好きな人は好き、嫌な人は絶対に嫌な、そんな感じです。
[PR]
by chuing_web | 2011-02-25 22:25 | NISSAN関連 | Comments(0)

僕のこれまでの相棒、シトロエンC2の次郎ちゃんは、座り心地の良いクルマでありました。
シトロエンっていうか、フランス車って、シートの評判いいもんね!
C2は、シトロエンの中では、固めのシートらしいんだけど、とても快適♪
腰の調子が悪い時は、特に、他のクルマとの違いが感じられました。
だからね、ジューク君に乗り換えるにあたって、数少ない心配がシートのことだったんですね~。
で、ここ何日か通勤で乗ってみて感じたのは、ジューク君、シートも悪くないぞってこと。
SUVということで、座席が若干高めなのも乗り降りしやすい感じがします。
あ、でも、妹が言ってたけど、ミニスカートの女の子とかは、気を付けないとね!

ちなみに、C2君は、青系の内装だったけど、ジューク君は、赤系の内装。
どちらにしても、なかなか派手だね~w

クルマの見た目は当然大切だけど、実際に長く触れるのは中だから、内装やシートってとっても大事。
そういう点、ジューク君は、なかなか良いぞ!
次郎ちゃんGT!快調~♪
[PR]
by chuing_web | 2011-02-23 22:18 | NISSAN関連 | Comments(0)

d0002322_22174127.jpg


今回、僕がジューク君を導入するにあたって、つけてもらったオプションの1つが、鍵を出し入れせずに、ドアをあけたり、運転できたりする、インテリジェントキーシステム。
我が家のブレイド君が、同じくそういうシステムのクルマなんだけど、僕のクルマでは初めて♪
どんなもんかと、楽しみにしていたのだけれど、想像以上に便利!
僕、結構、カバンとかポケットから鍵が取り出せなくて手間取ってしまう人だったので、出さずに済むのは凄くイイ!
わざわざ、お金出して取り付けた意味があるね!
凄く快適です(^^)
[PR]
by chuing_web | 2011-02-22 22:15 | NISSAN関連 | Comments(0)

今日から新しい相棒、次郎ちゃんGTこと、日産ジューク君と出勤でした。
これまでより、サイズアップしたので、結構ドキドキしながらの運転だったのだけれど、このクルマ、サイズの割に運転しやすいのかも?フロントのライトが、ボンネットの方に飛び出ているので、車幅の感覚が案外つかみやすいんです。印があるっていいよね!
そして、シートも快適♪
C2の次郎ちゃんも、良いシートだって評判良かったんだけど、ジューク君もなかなかのものだよ。
相変わらず、僕の腰の調子はあまり良くないんだけど、このシートは快適だもの。

会社と家の往復が快適なのはいいね~。
(C2の次郎ちゃんも良かったけどね!)
行き来が楽しくなる♪
少しずつ運転に慣れて、早くどこかに遊びにいきたいなぁ~
[PR]
by chuing_web | 2011-02-21 22:38 | NISSAN関連 | Comments(0)

本日納車♪

d0002322_21121131.jpg


今日はついに、新しい相棒、日産ジューク君の納車日でした。
昨日のお別れドライブで、次郎ちゃん(C2)との最後の思い出を作って、今日から、新しい思い出作りが始まります。
昨年11月に契約していたので、結構待った感じもするけど、その分次郎ちゃん(C2)とのお別れの時間を取れてよかったのかも?なんて思ってます。

さてさて、この新しい相棒の、ジューク君ですが、C2君同様名前をつけたよ。

その名は「次郎」

え、一緒じゃん!って?
そう、2代目次郎ちゃんということになりました。
あえて、区別する時には、初代を次郎ちゃん、2代目を次郎ちゃんGTと呼ぶことにしてますw

安全運転、楽しくすごしていこうね~♪
[PR]
by chuing_web | 2011-02-20 21:23 | NISSAN関連 | Comments(0)

ラストドライブ

d0002322_2252065.jpg


今日は次郎ちゃんこと、シトロエンC2君との最後のドライブをしてきたよ。
会社から帰って、夕食を食べてから、ほんの少しなんだけどね、気持ちの整理をしようと思って。
とりあえず、高速に乗って別府までびゅ~ん♪
それから、下道を通って、大分までびゅ~ん♪
まあ、僕の運転なので、相変わらず、軽四をはじめたくさんのクルマに抜かれていくんだけど(笑)
最後まで本当に快適なドライブでした。
このクルマを選んだのは間違いなかったね!
シトロエンC2というクルマに出会えて本当に良かったです。

シトロエン大分の皆さん、そして、次郎ちゃん、本当にありがとうございました!
それから、このクルマに乗ることによって知り合えた皆さん、本当にありがとうございました!
今度は日産車になりますが、まあ、ルノー日産アライアンスということで、これからも、「フランス車つながり」はあるから?どうぞよろしくお願いします(^_^)

さあ、明日はいよいよジューク君の納車日です。
このクルマもとっても良いクルマだと思うので、どんな風に一緒に過ごしていけるのか楽しみです。
新しい出会いもあるかな~?
大分日産自動車古国府店の渡辺さん、よろしくね~!
[PR]
by chuing_web | 2011-02-19 22:15 | シトロエン関連 | Comments(0)

もうすぐお別れ・・・



今日で次郎ちゃんこと、シトロエンC2君での出勤は最後になりました。
明日も会社には行くんだけどね、明日は別の足で行くので・・・。
だから、帰りに、しっかり洗車してあげました。
ホントは手洗いでしっかり洗ってあげるのが一番なんだけど、そこまでの時間はとれなくてね・・・。
そのかわり、僕がいつも行くガソリンスタンドの、機械洗車の一番高いヤツのフルコース♪
ピカピカですよ~♪
次期車は、日曜日の朝の納車なので、もう、ほとんど乗ってあげる時間はないのだけど・・・明日、夜ちょっとだけ乗ってあげようかなぁ?

今日は帰宅途中に、偶然、奥華子さんの、ガーネットが流れてきた。
別にクルマとのお別れを歌った歌なんかじゃないけど、泣きそうになった。
「あなたと過ごした日々を、この胸に焼き付けよう 思い出さなくても大丈夫なように・・・」なんて詞があってね~。
次郎ちゃんとの時間はもちろん、シトロエン大分さんとの時間を色々思い出してねぇ・・・。
次期車ジューク君はとっても楽しみだし、大分日産の渡辺さんもとってもいい人で、話をするのとても楽しいんだけど、今は、センチメンタルさとくんです(笑)

あと2日。寂しさとわくわくの気分を、交互に感じる僕なのです。
[PR]
by chuing_web | 2011-02-18 21:11 | シトロエン関連 | Comments(0)

d0002322_2234684.jpg


今日は、大分文化会館で開催された、米村でんじろうサイエンスショーに行ってきたよ。
妹が、でんじろう先生大好きでね、一緒に行ったのです。
主に子供向けの内容ではあったのだけれど、ブーメランを使った実験とか、風船を使った実験とか、空気砲の実験とか、どれも楽しかった♪
周りの子供達も、大人も大喜びでした。
僕は、理数系ダメダメの人なんだけど、小さいころ、こういうのを体験してたら、何か変わったかな?
ちょっとしたきっかけで、お勉強って、好きにも嫌いにもなるからね。

良いイベントでした♪
[PR]
by chuing_web | 2011-02-13 22:32 | さとくん日記 | Comments(0)