眠いぜ

今日からゴールデンウィークという方多いのかなぁ?
テレビのニュースとかでも、帰省ラッシュの話題とかしてるもんね。
まあ、震災の影響で、それどころではないという方もいらっしゃるだろうし、今回は遠出はやめようという方もいるんでしょうね。
いろいろ事情はあると思うけれど、動ける環境にあるのなら、良い時間がすごせるといいね!

僕は今週は通常出勤。
明日もお仕事です。
で、日曜日はお休みで、月曜日は普通に出勤。
火曜日からやっと連休に突入します。
例年であれば、そんなに長いお休みは頂けないのですが、今年はなんと、日曜日まで6日もお休みがあります!
普段あまりないことなので、とってもうれしい♪
今連休、お天気はあまりぱっとしない感じになりそうだけど、有効に活用したいと思ってます。
[PR]
by chuing_web | 2011-04-29 22:08 | さとくん日記

にうレプユニ♪

d0002322_2210840.jpg

大分トリニータの新しいレプリカユニホームが、先日届いたのでUP!
胸には新スポンサーの、ダイハツ九州さん、背中には、早々に継続中してくださった、ネットワンシステムズさん、肩には同じく継続してくださった、広友ホールディングスさん。(パンツは、同じく継続の南九州コカ・コーラボトリングさん)
全て揃うって素敵♪
先日の試合は、残念だったけど、次こそは勝利だ(`_´)ゞ
[PR]
by chuing_web | 2011-04-26 21:56 | トリニータ&ヒートデビルズ関連

d0002322_19271053.jpg

今日は、大分トリニータの今シーズン最初の試合が大分銀行ドームで開催されました。
リーグ開幕戦で勝利したので、今日の試合も期待していたのだけど、残念ながら、1-2で負けてしまいました。
残念だけど、決して悪い試合ではなかったと思う…。
次回は、勝利だ(`_´)ゞ
[PR]
by chuing_web | 2011-04-24 19:22 | トリニータ&ヒートデビルズ関連

流通戦争だよ全員集合!

d0002322_20465824.jpg


今日は天神の西鉄ホールで行われた、ギンギラ太陽’sの公演を観てきたよ~。
ギンギラ太陽’s、僕が福岡に住んでいた時から、気になっていたけど、ちゃんと見たのは実は初めて。
今回の公演は、昨日、たまたま開催されるのを知ったのだけれど、既に前売り券は完売で、当日券しかない状態だったのです。
でも、そのことをツイートしたら、「見に行ったほうが良いよ!」とリプライくれた人がいたので、頑張って見に行ってきました。しかも、次郎ちゃんを運転して!
ジュークの次郎ちゃんと福岡に行くのは初めてだったのだけれど、なかなか快適なドライブだったよ♪

で、ギンギラ太陽’s、ですが、とってもよかった♪
福岡に住んでいる人はもちろん、福岡等の流通業界に関心がある方は、すごく楽しめたんじゃないかな?
今回は、番外編的な、札幌の流通業界に関するものもあり、ちょっとホロリみたいな場面も・・・。
丸ヨ池内、五番館、そして丸井今井。
そんな歴史があったんだね~。札幌のことはよく知らないけど、ちょっと感動♪

僕、流通業界のお話、大好きなの♪

福岡エリアの流通戦争は、さらに激しくなりそう。
今度7月の公演は、JR博多シティの話も登場してきそうだから、気になるね~、楽しみだね~。
また、見に行きたいなぁ♪
[PR]
by chuing_web | 2011-04-23 20:45 | さとくん日記

DS5なんか出たのね~

シトロエン、上海で「DS5」発表(CarWatch)

上のリンクのとおり、シトロエンDS5が発表されたんだって。
日本でも登場するのかなぁ?
DSシリーズは、なかなかすごいねぇ。
実物見てみたいなぁ♪
[PR]
by chuing_web | 2011-04-20 22:05 | シトロエン関連

d0002322_205328.jpg

先日の事です。
久しぶりに、シトロエン大分(サービスポイント)さんに、遊びに行ってきました。
現在は、新車販売を行っていないので、ショールームにクルマがなくて、がら~んとしていたのがちょっと寂しい。
でも、いつものとおり、Aさんと楽しくお喋りしてきたよ~。
別のメーカーのクルマを買っても、遊びに行きたくなるお店って、やっぱり珍しい存在だよね。

そこで、ジュークの次郎ちゃんと初対面!
すると、「スターウォーズに出てくるキャラクターみたい」とのこと。
確かに、ジュークの次郎ちゃんは、白いボディだし、なんかわかる気がするなぁ。
そんな訳で、そのグッズを買ってみました~♪
映画のやつを、グッとかわいくしたやつなんだけど、いいでしょ?
スターウォーズ、あんまり見たことないんだけど、いい買い物したかも?

ちなみに、Aさん曰く、ジューク君、日産の匂いがするって。
シトロエンとは違うって。
やっぱりメーカーが違うと、そういうのも違うのかぁ。
気にしてなかったけど、なるほどです(^^)
[PR]
by chuing_web | 2011-04-19 20:04 | シトロエン関連

プチオフ的な

d0002322_1551619.jpg


今日はTwitterで知り合った、福岡のジューク乗りのringring0511さんが、大分にいらっしゃるということで、会ってきました~。大分日産のW氏と、こーへー君も一緒です~。
クルマの話はもちろんだけど、それ以外の話も色々できて、楽しかったなぁ♪

それぞれが、スマートフォン持ちで、4人で一緒に話をしているのに、同時にツイートなんかやってるのは、時代だなぁって、関心してみたりなんかして。

とりあえず、一眼レフのカメラが欲しくなりました(笑)

また会いましょうね!

写真の左側のジューク君が、ringringさんのジューク君。
かな~りいじってて、僕のとはだいぶ印象が違うねぇ。
凄いよ!
で、音が良いのです。
僕はクルマいじらない人だけど、憧れますワン♪
[PR]
by chuing_web | 2011-04-17 15:14 | NISSAN関連

微力だけど無力ではない

d0002322_22514792.jpg

昨日、パークプレイス大分で開催された、川嶋あいさんのチャリティーライブを見て来たよ。この度の、東日本大震災の被災者の方々にむけてのチャリティーで、全国をまわっているそうな。
それで、募金をしたらCDをもらえたのだけれど、これに書かれている、「微力だけど無力ではない」という言葉、なるほどな〜って、思った。ホント、そうだよね!
被災地の復興には、これから時間もかかるだろうし、色々大変だろうけれど、しっかり応援していかなきゃね!
[PR]
by chuing_web | 2011-04-15 22:45 | さとくん日記

プレゼント♪

d0002322_22393379.jpg


本日またひとつ歳をとった僕です~。
で、さといもからのプレゼントです。
今年は、リラックマのティッシュケースだそうな。
かなり胴長で、かわいいです(笑)

どうもありがとう♪
[PR]
by chuing_web | 2011-04-14 22:39 | さとくん日記

さくらと次郎ちゃん

d0002322_19443534.jpg


今日は、お花見日和ってこんな日のことを言うんだろうなぁって思うくらい、気持ちの良いお天気♪
僕は特にお花見とかはしなかったけど、ちょっと写真を撮ってみたよ。
まあ、桜と次郎ちゃんを一緒に撮ろうとした結果、どっちも中途半端な写りになったけど、まあいいや(笑)
[PR]
by chuing_web | 2011-04-10 19:48 | NISSAN関連