d0002322_2282490.jpg


しばらく前に買っていたのだけど、ず~っと読んでいなかった本、やっと読み終えました(笑)
これ、「今年は来る!」とかあちこちで言われている、Facebookの本。
といっても、How to本ではなくって、Facebookってこんなもんよ~的なことを書いてある本。
Twitterで、@tbs_channel  ぶうぶのマネージャーとしておなじみ?の山脇さんの本で、全体的に読みやすい本だったよ。

ボクは現在、このブログはもちろんですが、TwitterとFacebookもやっておるです。
それぞれ楽しくやってるんだけど、Twitterのようにブレイクするかどうかは、なんとも言えないなぁってな感想。
プラットフォームとしては、とっても優れていると思うのだけれどね、別にFacebookじゃなくてはならない理由があまりないというか・・・。

Twitterに比べると、実名であることもあり、気軽に始めづらいってこともありそうだし。

僕自身は楽しんでるけど、実際のところどうなんでしょうねぇ?
[PR]
by chuing_web | 2011-05-31 22:27 | 読書 | Comments(0)

来シーズンはファイト!

d0002322_21411273.jpg

この間、大分ヒートデビルズから、シーズン終了の御礼のハガキが届いてました。
今シーズンは、残念な結果だったから、来シーズンは良い結果を期待したいところです。
ちなみなに、今回も、鈴木選手の直筆サイン入りだったりして、なかなかうれしいハガキです(^^)
ファイト!ファイト!
[PR]
by chuing_web | 2011-05-29 21:37 | トリニータ&ヒートデビルズ関連 | Comments(0)

良い式だったよ〜

d0002322_1958642.jpg

今日は、同僚の結婚式にいって来た〜。
大分市津守の、蔦の葉というお店で行われたのだけど、良い雰囲気でした。

末永くお幸せに♪

(写真は、本日の主役のお二人と同僚です。ボクは写ってない~!)
[PR]
by chuing_web | 2011-05-22 19:54 | さとくん日記 | Comments(2)

改めてありがとう!

d0002322_220816.jpg


今日、シトロエン大分サービスポイントを運営する、オートフランス大分さんから、閉店のお知らせが届きました。
先日遊びに行ったときに、そういったお話は聞いていたのですが、こうやってきちんと書面でお知らせが届くと、改めて寂しくなるね。
止むに止まれぬ事情とは言え、本当に寂しい。
ボクは、シトロエン大分さんの「人柄」が好きで、C2を買ったんだからね~。
C2はもちろん、好きなクルマでしたが、シトロエンそのものは、もともとそれほど好きではなかったですからねぇ。
むしろ、フランス車だったら、プジョーやルノーの方が、好きだったわけだし。
かつては、シトロエンは、キライな方のクルマだったし(笑)

でも、色々縁があって出会えたわけですよね~。
とっても素敵な出会いでした。

それだけに本当に寂しい。

シトロエン大分の皆さん、そこで出会ったシトロエン乗りの皆さん、本当にありがとうございました!
ボクは現在はC2には乗っていないけど、現在乗ってる皆さんは、大切にしてあげてくださいね!

ちなみに、ボクが乗ってた、C2の次郎ちゃんはというと、ボクのおじさんのところで元気にやってますよ♪
先日、車検も済ませて快調とのこと!
その車検を受けた工場の方から、メンテナンスがとってもしっかりしてある!って褒められたって!!
いつも、シトロエン大分さんに、見てもらってたからね!
ボクも嬉しくなっちゃいました♪
[PR]
by chuing_web | 2011-05-20 21:59 | シトロエン関連 | Comments(0)

名古屋市交通局

d0002322_22281854.jpg


この間の名古屋旅行では、結構地下鉄に乗りました。
名古屋は、地下鉄とか地下街が発達している街なんだねぇ。
広すぎて疲れちゃったけどね(笑)
そんな訳で、この本買ってみたよ。
なかなかなるほとでした。
[PR]
by chuing_web | 2011-05-17 22:30 | 読書 | Comments(0)

d0002322_2224359.jpg

今日は、シトロエン大分サービスポイントさんに行ってきました。
特にこれといって用事はなかったのですが、おしゃべりに(笑)
そこで、一緒にいたお客さんが、さといものはいていた靴を、えらく褒めてくださって、さといも、とっても上機嫌♪
女性は、そういうところ、しっかり見てるんだね〜。僕ももう少し、足元気をつけなきゃ(^_^;)
こんな風に、お客さん同士で絡めるお店もそうないだろうなぁ。個性的で、素敵なお客さんが多い、お店に出会えてホント幸せだったなぁ。
今僕は、日産車乗りだけど、シトロエン大分さんは、とっても大好きなお店です。
[PR]
by chuing_web | 2011-05-15 22:15 | シトロエン関連 | Comments(2)

トヨタFJクルーザー

d0002322_22321489.jpg

ミッドランドスクエアのトヨタショールームで見たよ。
大きなクルマだから、僕には縁のないクルマだと思うけど、結構好き(^^)
なんか、かわいい顔してるもんね!
[PR]
by chuing_web | 2011-05-10 22:28 | さとくん日記 | Comments(0)

味噌煮込みうどん

d0002322_22395566.jpg

名古屋で食べたやつ、UPしてなかったみたいなので、あらためて。
それはさておき、今日は、暑かったなぁ。最高気温が26.7度だったとか。
夏かな?
じめじめ、暑い季節がやってきそうです。
[PR]
by chuing_web | 2011-05-09 22:33 | さとくん日記 | Comments(2)

名古屋鉄道

d0002322_19565680.jpg


先日の名古屋旅行で、名鉄に乗ったので、この本を買ってみたよ。
この表紙にのっているやつに乗ったのだけれど、なかなか快適だったなぁ♪
名鉄って、あまり興味なかったのだけれど、少し好きになった。
実に安易ですねw
[PR]
by chuing_web | 2011-05-08 19:58 | 読書 | Comments(0)

商用車プロショップ!

d0002322_13473039.jpg

今日、日産のお店で頂いた、商用車プロショップグッズ!
ハンドタオルとか、エコバッグ、ボックスティッシュなど。
実用的で良いと思うけど、あえて、商用車プロショップのロゴを目出させたデザインは、万人受けしない感じではあるよね(^_^;)

僕はうれしいけど♪

乗用車も、商用車も、クルマの事なら、大分日産自動車古国府店、渡辺さんまでどうぞ(^^)
[PR]
by chuing_web | 2011-05-08 13:42 | NISSAN関連 | Comments(0)