<   2011年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

明日から10月

d0002322_20472461.jpg

今日で9月もおしまい。
明日からもう10月なんだね〜。
相変わらず、時が経つのは早いものです。
秋になって、僕の気分がイマイチモードになる中、父の入院が決まったり、その他色々うまく解決できない事があって、心の中がグチャグチャになりつつある。
全ての原因は、僕の努力不足だという事は、十分わかっているし、僕が努力して、変わっていくしか解決策はないのだが、今の僕は強く批判されると、ただ凹むだけ。
そんな事では駄目なんだけれど、今は動けない。ただ、沈んでいく。頑張れない。他の人に迷惑をかけるくらいなら、退場した方が良いかもしれない。
[PR]
by chuing_web | 2011-09-30 20:33 | さとくん日記 | Comments(2)

膝が痛い

今日はやたらと階段を登ったり降りたりした。仕事でね。
そんな訳で、膝が痛い。
腰も調子が悪かったりして。
学生の頃は、そんな事なかったのにねえ。
やっぱり歳かしらん(笑)
[PR]
by chuing_web | 2011-09-29 22:10 | さとくん日記 | Comments(0)

d0002322_2133444.jpg


先週号ですが、週刊東洋経済買いました。
だって、衝撃的なタイトルだったんだもん!
クルマ好きとしては、とっても気になるよね~。
でも、最近の、超円高の状況とか、色々で、ホント日本車ってどうなんだろうって思うよね。
まだ読んでないので、内容はわからないけど、日本でものづくりをしていくのが、難しい時代になってきているのは確かですよね。
これから、日本がどういう国になっていくのか、どういう国を目指すのか、色々考えていかなければいけないのかもしれないね。
[PR]
by chuing_web | 2011-09-28 21:36 | 読書 | Comments(0)

d0002322_2220530.jpg


来月映画が公開されるとかで話題の、「ツレがうつになりまして。」を読んだ。
漫画だから、サクサク明るく読めました。
この作品の、ツレさんは、かなり思いうつのようだけど、それが暗い感じの話になってないのはさすがです。
なるほど~と思ったり、わかるな~って部分があったり。
なんだか、映画版の方も見たくなっちゃいました。
あおいちゃん出るしね(笑)

機会があれば、読んでみてね!
[PR]
by chuing_web | 2011-09-27 22:23 | 読書 | Comments(0)

スマートフォンいろいろ

今日はauの新機種発表会があったそう。
ほとんどが、スマートフォンだそうで、時代はすっかり変わったんだなぁってびっくりしてます。
ボクはiPhone楽しく使ってるけど、別にみんながみんな、スマートフォンにする必要は無い気がするんだけどなぁ。バッテリー持ち悪いし、パケット使用量が増えるから、月々のランニングコスごはそれなりの金額になるし。
まあ、それでも楽しいけどね。
今度auからも、iPhoneがでるとかいう報道が話題になってるけど、今日発表された、Androidもなかなか良さ気であります。
ボクが気に入ったのは、富士通からでるスマートフォン。
auブランドになってから富士通って初めてなんだってね。
ボク、ドコモ時代は、ずっとFの人だったこともあり、気になります。
防水だし、WiMAXだし、いわゆる、ガラスマってことで、全部入り!
これはなかなか魅力的だと思うな~。
早く実物が見たいし、触ってみたいね!
[PR]
by chuing_web | 2011-09-26 22:23 | さとくん日記 | Comments(0)

d0002322_18291269.jpg

今日は、大分イベントホールで開催された、大分トヨタ&ネッツ東九州の展示会に行って来たよ。
OBSのまるんちゃんがいたりして、面白いイベントでした。
初めてアイドリングストップのついたヴィッツに、試乗したのだけれど、なかなか快適でした。ガソリン車は、こういうのが当たり前の時代になるのかもしれないね。
少し気分転換ができた日曜日でした。
明日から元気に行けるかというと、ちょっと微妙なんだけど、なんとか立ち直りたい。
[PR]
by chuing_web | 2011-09-25 18:23 | さとくん日記 | Comments(0)

どんよりどろどろ

d0002322_22352231.jpg

アセロラ味のスコールを飲んだ。
もう少しアセロラ味が強かったらいいのに。
気持ちが、どうかしてると思えるくらい、沈んだ。
秋ですね。

明日は立ち直りたい。
[PR]
by chuing_web | 2011-09-24 22:33 | さとくん日記 | Comments(0)

d0002322_1957104.jpg


今日は通常通りお仕事だった、秋分の日。
ここ最近は、元気にすごせていたのだけれど、同僚の発言や態度で、急激に気分が落ち込みました。
このままだと、再び悪い流れに入るなぁと思い、会社帰りに洗車して気分転換。
さらに、家に帰ってから、比較的明るめなCDを聴いてみたり。
まだ、明るい曲を聴いてみようとする段階で、救いがある(笑)

久しぶりの、平井堅。
FAKIN' POPという、アルバムを聴いている。
友人に誘われて、1度ライブに行ったことがあるんだけど、なかなか楽しかった。
そんな事を思い出しながら、軌道修正中。
でも、その友人とは、もう縁が切れたといいうか・・・。
なんだか、また寂しくなりそう。
イカンイカン!
[PR]
by chuing_web | 2011-09-23 20:02 | さとくん日記 | Comments(0)

クラシックデイ

台風の影響からか、ぐっと涼しくなった今日この頃。
秋を感じるようになって、少し寂しい気分になったりして。
なんだかなぁ。
こんな気分の時には、何故かクラシックが聴きたくなる。
そんな訳で、夜はOTTAVAを聴いてます。
なかなか良い感じですよ♪
[PR]
by chuing_web | 2011-09-21 22:10 | さとくん日記 | Comments(0)

あんこがいいよやっぱり

d0002322_22252516.jpg

モンブランおはぎなんていうものを食べたよ。
モンブランも、おはぎも好きなんだけど、だからといって、一緒にすれば良いってもんでも無いよね〜。
僕は、普通のやつでいいです(^_^;)

今日は、台風の影響でかなりの雨が降りました。
おかげで、靴がぐっしょり浸水してしまったよ〜(>_<)
明日のお天気はどうなるのかなぁ?
[PR]
by chuing_web | 2011-09-20 22:20 | さとくん日記 | Comments(0)