僕達急行A列車で行こう

d0002322_23391320.jpg

現在公開中の映画、僕達急行A列車で行こうを見て来たよ。
ものすごく久しぶりの映画館だったのだけれど、思いのほか楽しめました。
この映画を見に行こうと思ったのは、九州の鉄道かたくさん登場するから、という理由からだったのだけれど、ストーリーもしっかり楽しめました。
別に、感動的なシーンがあるわけでもないし、ドラマチックな展開があるわけでもないのだけれど、ほのぼの楽しめました。
最初から最後まで、ニコニコというか、ニヤニヤというか(^_^;)
見に行って良かったですo(^▽^)o
[PR]
by chuing_web | 2012-03-30 23:33 | 映画を見よう | Comments(0)

d0002322_1649598.jpg

JRの高架ウォーキングに参加した時に、出会ったバス。
福岡と埼玉を結ぶ高速バスのデザインのバスに出会いました。
これって、多分、ライオンズエクスプレスの専用デザインのバスが登場する前に使ってたバスだよね。
普段、大分では見慣れないので、思わず写真撮っちゃいました♪
[PR]
by chuing_web | 2012-03-25 16:52 | さとくん日記 | Comments(0)

スバルサンバー

d0002322_16543956.jpg

先日、富士重工による生産が終了した、軽自動車、スバルサンバー。
その特集の本なんですが、Amazonさんから、おすすめされちゃいました.
よくおわかりでwww
でも、大分のジュンク堂で買っちゃいました。
なかなか興味深い内容で、いいよ!

大分駅南口の立体駐車場に停めて買いに行ったのだけれど、ここ1時間料金無料だし、おおいたパーキングネットの共通駐車券にも対応してるから、なかなか便利そう♪
これまでは、大分市中心部に行く時にはトキハの駐車場を利用していたけど、これからはここもいいかもな~。

(この記事は後日UPしたものです。)
[PR]
by chuing_web | 2012-03-21 23:53 | 読書 | Comments(0)

高架化完成

JR大分駅が高架化 渋滞緩和へ13踏切解消(朝日新聞)

いよいよ、大分駅の高架スタートです。
中心部を分断していたレールが高架化され、駅の南北の移動がしやすくなるね~。
駅も新しくなって、なかなか良さそう。
高架下の商業施設も便利そうだし、いいね~。
ただ、工事はまだまだ続きます。
3年後くらいには、待望の、駅ビルが開業!
寂しくなる一方だった大分市中心部だったけど、これを機に元気になってくれるといいな~(^^)

(この記事は後日UPしたものです。)
[PR]
by chuing_web | 2012-03-17 17:04 | さとくん日記 | Comments(0)

d0002322_2313726.jpg

今日は、山下達郎さんのライブに行ってきました。
初めてだったのだけれど、凄く良かった!
定番の曲はもちろん、アカペラやその他全部楽しめた。
トークも絶好調♪
本当に行って良かったと思えるライブでした(^o^)
[PR]
by chuing_web | 2012-03-11 23:09 | さとくん日記 | Comments(0)

大分駅高架ウォーキング

d0002322_16422047.jpg

いよいよ今月17日から、大分駅の完全高架化、新大分駅の運用がスタートします。
それを前に、日豊本線の高架部分を歩けるという、JR九州ウォーキングに参加してきました♪
d0002322_16441534.jpg

家族連れはもちろん、鉄ちゃんらしき人等、とてもたくさんの方々が参加してました。
僕は比較的朝早くに家を出て参加して、大分駅には11時頃戻ってきたのだけれど、その時間から参加する方もたくさんいました。で、その方々には、高架部分に上がるまで「3時間待ち」という、恐ろしいアナウンスがなされてました・・・。僕もいくらかは待ったけど、そこまではかからなかったから、びっくり!
それでも、高架を歩けることなんて、そうそうあることではないから、待っていたみたいです。
お疲れ様でした。
d0002322_1647236.jpg

なかなか経験できないことができて、楽しかったです♪

(この記事は後日UPしたものです。)
[PR]
by chuing_web | 2012-03-11 16:41 | さとくん日記 | Comments(0)