大分空港に行った

ゴールデンウィーク前半の最終日、大分空港に飛行機を見に行って来ました。
来月には乗るんだけど、せっかく時間があるので、写真でも撮ってみようかな~って思ってね(^^)

d0002322_19382067.jpg


決して便数の多くない大分空港だけど、午前中はそれなりに色々な飛行機が飛んでて楽しかった♪

d0002322_19381547.jpg


d0002322_1938980.jpg


曇り空なのと、逆光になるようで、僕の技術ではあまり綺麗に撮れなかったのだけれど、ソラシドエアとか、今度乗る予定のジェット・スターを撮ることができて、結構満足です♪
[PR]
by chuing_web | 2013-04-29 19:42 | さとくん日記

図書館戦争

d0002322_22471817.jpg


ゴールデンウィーク2日目の今日は、先日から公開されたばかりの、図書館戦争を見に行って来ました。
僕は、この作品の原作を読んだことないのだけれど、岡田くんと榮倉ちゃん主演ということもあって、見に来ている人がとても多かった作品でした。
僕は今年に入って、よく映画を見に行っているけれど、ほのぼののんびりした作品を中心に見て来ました。
ところがこの作品は、「戦争」だけあって、結構ドッカンドッカンのある作品だったのだけれど、なかなか楽しむことができました。
この作品の内容は映画なので、極端な部分もあるけれど、最近の世の中の、えらく保守化している状況を見ていると、こういう世界がまったくありえない世の中でもないのでは?なんて思ってしまった。

言論の自由、表現の自由というものは、やはり制限してはいけない気がします。

しっかり楽しみつつ、少し考えさせられる作品でもありました。
が、単純にエンタメとして楽しめるので、このお休み中にでも、ぜひ見てみてくださいね(^^)
[PR]
by chuing_web | 2013-04-28 22:53 | 映画を見よう

別府が面白くなる?

d0002322_2258235.jpg


ゴールデンウィーク初日、別府の北浜公園に遊びに行って来ました。
ゆめタウンのすぐそばにある公園ね。
なぜそんな場所にいったのかといいますと、別府市が、タツノコプロなどとのコラボレーションで様々な企画を進めていく「エンタテインメントシティ宣言」をするキックオフイベントが開催されることになったから。
で、その司会がラジオでお馴染みの、JK北野順一さん、ゲストがアニソン歌手の桃井はるこさん&影山ヒロノブさんということで、なかなか面白そうだな~って。
JKさんや影山さんは知っていたのですが、桃井さんは知らなかったの。ファンのかたごめんなさいね。
でもさ、歌とかトークを聴いてたら、なかなか楽しい方だし歌がとっても上手で、すごく楽しめました。
JKさんのトークももちろんだし、影山さんのライブもパワフルで良かった~♪
初めてオタ芸というもの見られたし。
痛車とかも展示されてて、良いゴールデンウィーク初日を迎えられた気がします(^^)

d0002322_22582910.jpg


別府の新しい試み、うまくいくように願ってますよ♪

(この記事は後日UPしました。)
[PR]
by chuing_web | 2013-04-27 22:56 | さとくん日記

阪急電車

d0002322_20183171.jpg


映画 阪急電車、やっと見ることができました。
元々は映画館で見ようと思っていたのだけれど、タイミングを逸してしまいその後ずるずる時間が過ぎていっておりました。
中谷さんやっぱり綺麗だよね~(同い年らしい・・・)とか思いながら、ほのぼの楽しむことができた。
別に、物凄く感動するわけでもなく、何かドラマチックな展開があるわけでも、大きた問題提起があるのでもないけれど、楽しい時間がすごせました。
毎日、良いことも、悪いことも、色々なことが起きているんだなぁって、当たり前だけど、あまり気にかけていないことを気づかせてくれたような。
最近僕がよく見る、好きな系統の映画でした(^^)
[PR]
by chuing_web | 2013-04-20 20:18 | 映画を見よう

d0002322_20232470.jpg


【大分】『大分トリニータ』との初のコラボ店舗オープン(ローソン)
LAWSON×大分トリニータ 初コラボ店舗 ローソン大分下郡南5丁目店 4月19日(金)オープンのお知らせ(大分トリニータ)

d0002322_20244436.jpg


僕がよく利用するローソンの一つ、ローソン大分米良バイバス店が建て替え中で、現在上の写真のようになってます。現店舗のすぐとなりに建築中なので、2軒ローソンが並ぶというちょっと不思議な感じです。
で、この度ニュースリリースがあって、この新店が、大分トリニータとのコラボ店舗となることが発表されました。
他のJリーグのチームにはこういったコラボ店舗があって、ちょっと羨ましいなあって思ったことがあったのだけれど、ついに大分にも登場です。

チームの状況は、まだ1勝もできないという非常に厳しい状況だけれど、嬉しい話題でちょっとにっこり(^^)
[PR]
by chuing_web | 2013-04-16 20:30 | トリニータ&ヒートデビルズ関連

くろねこルーシー

d0002322_20241918.jpg


妹が借りてきたDVDを見ました。
ドランクドラゴンの塚地さんが主演の、ちょっと不思議な映画。
黒猫ちゃんが可愛い♪
安めぐみさんが奥さんなのはおかしい。
濱田マリさん、好き!

とか思った作品(^_^;)

とりあえず、気分が落ち込んでいる昨今、良い感じの映画でした。
これで気分転換できるかというと、違うけど。
[PR]
by chuing_web | 2013-04-13 20:23 | 映画を見よう