東京うろうろ2013

昨日は生憎のお天気だったけれど、今日は打って変わって快晴!
もう夏かな?って感じる、暑い日でした。

浅草寺は、外国の人達がい~っぱい!
素敵な場所でした。

こちらは新装された、東京駅!
駅の中も色々なお店が多くて、ホント駅だけでも楽しめそうです。

こちらは皇居。
ランニングをしている人がたくさんいて、緑が多くて、気持ちのよいお散歩タイムになりました♪

こちら、丸の内の、三菱一号館。
丸の内って、本当に三菱の街なんだね~。
三菱系のビルがいっぱいでした。

こちら、日の丸自動車が運行する、スカイパス!
こういうので、観光してみたいな~♪

こっちは、ちょっと趣の違う都バス!
昨日は、普通の都バスにも乗ったよ♪

今夏の旅は、初日にお天気が悪く、さらに熱が出て体調も悪いという、酷いスタートをしてしまったのだけれど、2日目は、お天気快晴、体調もいくらか良くなって、良い旅になりました。

帰りは、ANAのボーイング767で帰宅となりました。
やっぱり僕は、ジェット・スターよりANAが好きかな(^_^;)
by chuing_web | 2013-05-12 20:55 | さとくん日記

浅草寺とスカイツリー

今日は生憎のお天気となってしまいましたが、ホテルの窓から見える、浅草寺とスカイツリー。
これはこれで綺麗だね(^^)
by chuing_web | 2013-05-11 20:43 | さとくん日記

大分空港初のLCC、ジェット・スタージャパンに乗って来ました。
大分から成田空港を結ぶ路線で、キャンペーン価格で「2980円」で利用出来たのは、とってもお得でした。

機体は、シャークレットを搭載したエアバスA320で、座席の間隔こそ狭いものの、なかなか快適な空の旅でしたよ~♪
男性の客室乗務員の乗った飛行機に乗るのは初めてだったので、それも印象的でした。

ビジネス利用に人には、ダイヤとか信頼性という部分で、まだ利用し辛いだろうけれど、単に遊びであれば、圧倒的に魅力的な価格ですから、これはこれでアリなんじゃないかと思いました。

空の旅が身近になるのは(・∀・)イイネ!!
by chuing_web | 2013-05-11 20:30 | さとくん日記

ちと寂しい出来事

ゴールデンウィーク真っ最中の今日ですが、散髪に行ってきた。
僕は小さい頃から、ず~っと同じお店に行っているので、今日もいつもの通りそのお店に行ったら、なんと 閉店してた!!

4月末で閉店したとの張り紙がしてあったのだ~!!

全く予想してなかったので、びっくりしてしまいました。
色々事情があるのだとは思いますが、ちゃんとお別れができなかったのが、すごく残念です。

本当に小さい頃から、ず~っとそのお店だったからなぁ。
福岡に住んでた時以外は、そのお店だったから、本当に長い間お世話になってました。

だから、本当に寂しいね。

そんなわけで、近くの別のお店に行くことに。
初めてのお店でドキドキしたけど、そこも感じが良さそうでほっ♪

20代後半に見えるとか言われて、なかなか商売上手なようです(^_^;)
by chuing_web | 2013-05-05 23:36 | さとくん日記

HK 変態仮面

まさかのゴールデンウィーク3本目の映画鑑賞♪
まさに、ゴールデンウィーなのであります。
今日は、変態仮面!
ものすごく好スタートを切ったと話題になってましたよね!

で、実際なかなか楽しめました。
そんなに変態じゃないと思うけどね~(^_^)
ま、パンティかぶってるのは事実ですが(^_^;)
バカバカしいと言ってしまえば、それまでなんだけど、良かったよ~(^o^)
片瀬那奈さん、素敵!!

僕は映画を見に行ったら、大概パンフレットを買うのだけれど、これのパンフがなかったのが、唯一の残念ポイントでした。元々作って無いんだって!!
by chuing_web | 2013-05-04 22:09 | 映画を見よう

舟を編む

今日は1日という事で、映画が1000円で見られる日です~♪
という訳で、「舟を編む」を見てきました。
実はワタクシ、松田龍平氏が嫌いでして(^_^;)見に行くつもりがなかったのですが、結構良いよという噂を聞きまして、午前中会社に行って、その帰りにバタバタで映画館に向かいました。

で、感想ですが、「見に行って良かった!!」です。
辞書を作る映画なんで、淡々と地味に展開するのかな~?って思ってたら、確かに地味は地味なんだけれど、クスッと笑える場面とかもたくさんあって、思いの外楽しかったです。

連休中、まだ上映されてると思うので、映画館へぜひ!!
by chuing_web | 2013-05-01 22:34 | 映画を見よう