フルーツバスケット

d0002322_22262313.jpg

今、個人的に大ブームになっているのが、白泉社の少女漫画「フルーツバスケット」です。

妹が、良いから読んで!って、貸してくれたのだけれど、凄くはまってしまいました♪

もう、完結して結構たつ作品で、昔、少しだけ読んだことがあったのだけれど、今回しっかり完結しました。

ただ可愛いだけでなく、心の描写がしっかりされているのが、少女漫画らしいのかな?

もう、「彼氏彼女の事情」以来のはまりようで、ネットでアニメ作品も見てるし、アニメのサントラも買っちゃった♪

実は、最近心が疲れてる感があったので、とても良い気分転換になりました!!

当分このブームは続きそうです(^_^)
[PR]
by chuing_web | 2013-08-17 22:28 | 読書 | Comments(0)

バテバテな毎日

今日は緊急地震速報を自分のケータイで初めて聴いた。
びっくりしたけど、まあ何事も無くてよかった。
あんな風な音がなるんだね~。
最初何のことかわからなくって、周りの人にこれなんですかね~?なんて話してた。
もう聴きたくないけど、もし再び聴くことがあったら、落ち着いて行動するようにしなくちゃね~。

でも正直そんなことより、この暑さなんとかして欲しい。
すっかり疲れがとれない毎日(^_^;)

少しでも早く寝たいのだけれど、色々忙しくてそうもいかなかったりする。
困りますな。
[PR]
by chuing_web | 2013-08-08 21:35 | さとくん日記 | Comments(0)

今年も8月6日です。

今日は広島に原爆が投下された日ですね。
父が亡くなってから、色々忙しくて、広島の祖母に会いに行くことが出来ていませんが、この日は僕にとっても特別な思いが湧きます。

だって、この日に広島の祖父母が亡くなりでもしていたら、僕はこの世に存在してないのだから。

核兵器はどんな理由があろうとも、使ってはいけないものだと思ってます。

一日も早く、核廃絶を進めなければいけないと思うのだけれど、どうも世の中はそんな風には進んでないようです・・・。
[PR]
by chuing_web | 2013-08-06 22:03 | さとくん日記 | Comments(0)

風立ちぬ

d0002322_22331888.jpg

ジブリの新作、「風立ちぬ」を見てきました。
どう説明していいのか分からないけれど、僕はこの作品、好きです。

実は、「もののけ姫」とか「千と千尋…」とかがあまり好きではないのだけれど、この作品は好き♪

淡々と展開して、トトロみたいな可愛いキャラクターが出る訳じゃないし、何か壮大なドラマチックな出来事があるわけでもないし。

でも好きだと思いました(^_^)

久々に、キレイな日本語を聞いたような気もします。

大切な人と見に行ってみると良いかもしれません♪
もちろん、一人でも楽しめるけどね(^_^;)
[PR]
by chuing_web | 2013-08-04 22:39 | 映画を見よう | Comments(0)