d0002322_21172469.jpg


ローソンの新しいプレミアムロールケーキ。
よく買うんだけど、いつも美味しいね♪
今回の、ヨーグルトクリームとアロエは、なかなか合いますなぁ♪
また、買っちゃおうかな(^o^)
[PR]
by chuing_web | 2014-02-26 21:16 | さとくん日記 | Comments(0)

かぼすシフォン

d0002322_23164656.jpg

今日はローソンで、かぼすシフォンというおやつを買いました♪
日本文理大学付属高校の生徒さんが企画した商品だそうで、大分県内のローソンで限定販売中!!
ほんのりかぼすの香りがするもので、美味しく頂きました(^_^)
かぼす味のお菓子って、ハズレが多いけど、これはまずまずじゃないかな?
こういった、地元の商品を積極的に扱ったり、地元の学校とコラボするとか、ローソンの取り組みもいいなぁって、感じます。
だから、こういう商品がでると、とりあえず買っちゃう僕てす(^_^;)
[PR]
by chuing_web | 2014-02-25 23:16 | さとくん日記 | Comments(0)

色々辛い

d0002322_2120504.jpg

この間、アンパンマンと、ふなっしーを買った。

今度は、しょくぱんまんさまと、チーズを買った。

じわじわふえてます。
[PR]
by chuing_web | 2014-02-22 21:20 | さとくん日記 | Comments(0)

どんより。

相変わらず調子が微妙な今日このごろ。
会社の帰りにセルフのスタンドに行ったのだけれど、外蓋を開けたまま、出発しちゃった(^_^;)
まあ、すぐに気付いたので、大丈夫だったけど・・・。
すっきり気分転換したいけど、まだこのイマイチモードは継続しそうで、マズイなぁと思ってるところ。
[PR]
by chuing_web | 2014-02-21 21:51 | さとくん日記 | Comments(0)

三回忌

今日は父の三回忌でした。
二年なのに、三回忌って、ちょっと不思議~とか思いながら、もうそんなに経つのかと思ってみたり。

ただね、お通夜で泣き崩れながら、僕がコメントを述べさせて頂いたり、葬儀でしっかり見送っているのですが、仏壇の父の写真を見ると、父が亡くなったということに対して、微妙にリアリティに欠ける部分があるんです。
変な話ですが、どっかにいるような気がしないでもないのです。

仕事色々大変だし、家のことも色々あるし、早く帰ってきてよみたいな(笑)

多分、病院で父が息を引き取った時に立ち会っていないから、というのもあるのかな?
よくわからないけど・・・。

とりあえず、色々大変な毎日で、正直辛い思いもしているのですが、それでも毎日は続くのですね。
あんまり頑張れないけど、それなりに頑張る僕です。
[PR]
by chuing_web | 2014-02-16 21:43 | さとくん日記 | Comments(0)

金メダル!

昨日、クマのプーさん好きだということで興味を持った、フィギュアスケートの羽生結弦選手は、めでたく金メダルをとられたそうですね。
とってもめでたい!!
今回のオリンピック、金メダルを期待されながら、なかなかそこに辿りつけなかった方が多かったですもんね。
メダルが全てとは言わないし、オリンピックに出場するだけでも、とてもスゴイのだけれど、やっぱりメダルをとれたり、その色が金だったりすると、やっぱり嬉しいもんね。
僕はスケート競技について、何も知らないけれど、ずっと応援し続けてきた人にとっては、本当に嬉しかっただろうね!

羽生選手、応援し続けてきた皆さん、本当におめでとうございます!

きっとたくさんのプーさんが届くことでしょうね(^_^)
[PR]
by chuing_web | 2014-02-15 23:31 | さとくん日記 | Comments(0)

大雪2日目

d0002322_22265261.jpg

昨日からの大雪で、結局、今日の出勤は断念した僕。
だって、朝の我が家の周りが、上の写真の通りだったんだもの。
しかーし、衝撃の事実が!!

なんと、こんな状態になっていたのは、我が家周辺を含む、郊外の一部の地域で、沿岸部、平野部は、ほとんど雨だったそうで、大したことにはなっていなかったんだって(@ ̄□ ̄@;)!!

会社でも、僕だけが出勤できなかった ようだし…(^_^;)

みんな大雪だったら、共感してもらえるだろうけれど、僕だけって、なんか微妙な気分だよね~。

う~む。
[PR]
by chuing_web | 2014-02-14 22:25 | さとくん日記 | Comments(0)

くま~⊂(^(工)^)⊃

d0002322_2143815.jpg

フィギュアの羽生選手、スゴいね~!
ショートプログラムで、世界最高得点更新だとか。
今度のフリーに期待が集まりますね!!

で、まあそれはそれとして、プーさん好きだと聞いて、とっても好印象♪
僕は長年、くまのぬいぐるみ好きオジサンを続けてるけど、こういった男の子が、ぬいぐるみ好きを隠さないでいてくれるのが、嬉しいなぁ(^o^)

これからも、変わらないでね!!
そして活躍期待してます!!
[PR]
by chuing_web | 2014-02-14 21:42 | さとくん日記 | Comments(0)

大雪!!

d0002322_22432964.jpg

今日は想定外の大雪!!
夕方くらいから、みぞれまじりの雨が降っていたのだけれど、まさかこんなことになるとは思わなかった。
今日は、少し早く帰宅させてもらったのだけれど、もし、帰るのが1時間遅かったら、帰宅できなかっただろうなぁ。

今夜もまだ降り続いているし、明日はどうなるかな~(>_<)
[PR]
by chuing_web | 2014-02-13 22:43 | さとくん日記 | Comments(0)

桃の野菜生活

d0002322_1532493.jpg


野菜生活に新しいのが出てたので買ってみた♪
不二家ネクターが好きな人は、きっと好きだと思う(^_^)
[PR]
by chuing_web | 2014-02-11 15:31 | さとくん日記 | Comments(0)