<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

リラックマどんぶり

d0002322_20224574.jpg

ローソンのリラックマどんぶりをもらいました♪
結構大きいので、どんな風に使おうかな?
[PR]
by chuing_web | 2014-03-30 20:22 | さとくん日記 | Comments(0)

震度5弱

先日、東日本大震災から3年という話題が、あちこちで報道されました。
大分でも、東南海地震等に備えが必要だという報道がなされたりして、母とも、もう少し防災用品を備えなきゃねぇなんて言ってた矢先、まさかの地震。

震度5弱なんて、これまで経験がなかったので、緊急地震速報がなって揺れ始めても、正直何もできなかった。
深夜2時7分という時間だったので、ベッドにいたのだけれど、布団をかぶることすらできなかった。
ただ、じっとしてるだけで・・・。

慌てる必要はないのだけれど、少なくとも自分の身を守る行動をとらなければなぁと感じた。

震災のニュースで、色々分かった気になってたけど、いざ自分の身に振りかかると、何にもできなくって、ほんと訓練とか備えの大切さを感じました。
[PR]
by chuing_web | 2014-03-14 22:18 | さとくん日記 | Comments(2)

まだ3年?もう3年?

東日本大震災から3年だそうで。
でも、復興には程遠い状態のようで、なんとも言えない気分になるね。
もし自分が被災していたら、どんな風になってただろうなんて想像してたら、辛くなってきました。
大分に住んでいると、どうしても遠い町の出来事と感じがちなんだけど、それじゃいけないよね。
これからも、僕に出来ることがあるのならば、やらなきゃ。

いつか、被災した町を実際に訪れてみたいです。
[PR]
by chuing_web | 2014-03-11 22:11 | さとくん日記 | Comments(0)

もも♪

d0002322_20133722.jpg

不二家のピーチスムージー♪
さすがネクターの不二家だけあって、美味しく頂きました(^_^)
ただ、あまりお店でお目にかかれない…残念ですな。
[PR]
by chuing_web | 2014-03-05 20:13 | さとくん日記 | Comments(0)

かぼすのおやつ2

d0002322_223226100.jpg

この間、ローソンの、大分限定スイーツの話題をアップしたけど、今度はセブンイレブン!!
酸味がしっかりあって、なかなか美味しかった♪
今まで食べた、かぼす系のデザートの中では、かなり好きな味です(^o^)

限定なので、食べたい人は今のうちですぞ!!(大分県内セブンイレブン限定)
[PR]
by chuing_web | 2014-03-04 22:31 | さとくん日記 | Comments(0)

プリン♪

d0002322_2259553.jpg

今日は、セブンイレブンのプリン♪
持って帰るまでに、過ごせて崩れちゃったから、見た目はちょっとアレだけど、美味しく頂きました(^_^)

以前は、セブンイレブンのスイーツって、イマイチな気がしてたのだけれど、最近は、美味しくなってきたよね~(^-^)

とっても良いことだね!!
[PR]
by chuing_web | 2014-03-03 22:59 | さとくん日記 | Comments(0)