<   2014年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

いろいろ不安定

今月も今日でおしまい。
明日から12月ですね~。
毎度の事ですが、あっという間の一年ですね。
何かと忙しい時期になるけれど、元気に頑張っていかないといけないね。
ただ、もこ氏のこともあって、結構気持ちが不安定になってしまって…。
あまりよろしくない状況なり。
あうあう…
[PR]
by chuing_web | 2014-11-30 21:58 | さとくん日記 | Comments(0)

入院

昨日から調子の悪かった、もこ氏が、入院しました。
もう18歳という年齢もあって、腎臓がわるくほとんど機能していないのだとか。
脱水症状にもなっていて、現在点滴中。
ただもう良くなることはないらしい…。
苦しむことのないようにしているそうです。
病院では少し食べたりしたそうなので、いくらかは調子が良いのかな?
月曜日までは点滴を続けるみたい。
元気に家に帰ってきてほしい。

もこ氏がいない我が家は、とても静かです。
[PR]
by chuing_web | 2014-11-29 21:32 | さとくん日記 | Comments(0)

ちょっと心配

d0002322_2237297.jpg

我が家のもこ氏、最近元気がありません。
食欲もあまりないようで…。
もう歳だから、若い頃と同じようにはいかないだろうけれど、少し心配になっちゃうね。
病気とかではないだろうけれど…
[PR]
by chuing_web | 2014-11-28 22:36 | さとくん日記 | Comments(0)

月末は忙しいの

今日は家に帰ってからも、いろいろ忙しい。
請求書書いたりとか、請求書書いたりとか・・・。
明日もいろいろあるけど、少しずつやることを片付けていけるのはうれしい。
毎月のことだけど、大切なことだよね。
[PR]
by chuing_web | 2014-11-27 21:36 | さとくん日記 | Comments(0)

いんふる

d0002322_1857789.jpg

インフルエンザの予防接種を受けてきました。
これで安心というわけではないけれど、何もしないよりは良いかな~と思ってます(^_^)
[PR]
by chuing_web | 2014-11-26 18:56 | さとくん日記 | Comments(0)

小野寺の弟 小野寺の姉

d0002322_21455219.jpg


「小野寺の弟 小野寺の姉」見てきました。
ほのぼのしつつ、ちょっと切なくもある、作品でした。
予想はしていたのだけれど、スクリーン独り占めしちゃいました(^_^;)
僕以外誰もいないなんて、贅沢なもんですね。
こういう特別なことが起こらない作品って、結構好きです(^_^)
[PR]
by chuing_web | 2014-11-25 21:44 | 映画を見よう | Comments(0)

ごほん

今日は連休最終日ですが、僕はいつもの通り出勤。

この時期にしては、なかなか暖かい、過ごしやすい1日だったのだけれど、会社の中では、風邪ひきさんが増えてる気がします。
1人はすでに、お休みしてるし、1人は風邪薬を飲んでるけど辛そう。

最近仕事が忙しくて、ゆっくり休めない状態が続いているので、体調を崩しやすくなってるみたい。
僕は風邪をひきやすい人だから、注意しなくちゃなぁ。
インフルエンザの予防接種をまだ受けてないので、はやく受けなきゃ!
[PR]
by chuing_web | 2014-11-24 20:06 | さとくん日記 | Comments(0)

あらら

このブログ、かなり長きにわたって放置してて、今月からようやく復活しているのですが(これまでも、時々は更新していたけれど)、これからも、毎日とは言わずとも、できる限り更新していこうと思ってます。
何かを世の中に発信しようとか思っているのではなく、単に、自分の日記としてね(^_^;)

でもまあ時々でもコメントがあったらうれしいなぁとか思ってたら、いつの間にかこのブログ、コメントができない設定になってました。
今回設定を変更しましたので、コメントできますよ~!!

とか言っても、しっかり更新していた時代でも、コメントはわずかでしたから、そうそうないでしょうけどね~。
ま、そういう交流は、TwitterとかFacebookですればよいですかね。
[PR]
by chuing_web | 2014-11-23 19:49 | さとくん日記 | Comments(0)

ふぅ

疲れたし、ネタもない。
でも、今月は毎日更新しようと決めたので、話題がないと書いてます。
[PR]
by chuing_web | 2014-11-22 21:41 | さとくん日記 | Comments(0)

新しい大分駅ビル

昨日新しい大分駅ビル、JRおおいたシティ アミュプラザ大分の、全テナントが発表されたようで、今日なんとなく確認してみました。
これまで、博多シティとかに行ってたお店も出来るようで、福岡に行く頻度が減るかな?という気がします。
まあ、規模は小さいのだろうけれど。
大分にないお店は嬉しいけど、すでに大分にあるお店の場合、既存の店はどうなるのだろうね?
わさだタウンや、パークプレイスは、郊外だし、差別化もはかれそうだけれど、
大分フォーラスに入っている店は移転するのかな?
そうなると、フォーラスがどういう対応をとるのか気になる。
せっかく大分市中心部復活のチャンスなので、駅ビルはもちろん、地元百貨店のトキハ本店、大分フォーラスも頑張ってほしいところです。
え、商店街はって?
飲食店は別として、普通のお店は、あまり魅力を感じません。
僕らの世代はもちろんだけれど、母も商店街には魅力を感じないようだし…。
どうするんだろうね…(^_^;)
[PR]
by chuing_web | 2014-11-21 22:42 | さとくん日記 | Comments(0)