明日から新年度

今日で3月もおしまい。
明日から、新年度のスタートです。

大分では、新しい駅ビルや、県立美術館が開業するなど、いろいろ変化の時になりそう。

新しいスタートって、不安もあるけど、ワクワクやドキドキもあるよね!

色んな変化を楽しめるといいな♪
[PR]
by chuing_web | 2015-03-31 20:44 | さとくん日記 | Comments(0)

安全が商売になる

今日発表された、新しいカローラシリーズ。
これらに対して、トヨタは、安全装備を充実させてきたね~。
細かな内容は色々あるでしょうけれど、ざっくり言うと、トヨタ版のアイサイトってことよね。
スバルとかボルボとかの、「ぶつからないクルマ」って凄いなーと思ってたけど、トヨタが動き出したら、それが当たり前の時代になってくるのかもしれないね。
まあ、軽自動車等に搭載されているものと、アイサイトを比較すると、かなりレベルの差があるようですが…。
どちらにしても、安全になることは良いことだと思うので、これからも益々安全競争をしてもらいたいな。

[PR]
by chuing_web | 2015-03-30 23:33 | さとくん日記 | Comments(0)

ぽかぽか

d0002322_22315776.jpg

今日は、昨日に引き続き、ぽかぽかというか、むしろ暑かった大分市でした。
桜の花もだいぶ咲いていて、ああ、
春が来たんだな~って実感します。

まあ、花粉だとかで、充分実際してるけど(^_^;)

憂鬱なこともたくさんあるけれど、少しほっこり気分です。
[PR]
by chuing_web | 2015-03-29 22:28 | さとくん日記 | Comments(0)

良かった良かった

今日大銀ドームで開催された、キリンチャレンジカップ、日本代表対チュニジア戦は、日本の勝利だそうで、良かった良かった(^-^)v
そして、僕も、特に渋滞に巻き込まれることなく帰宅出来て、良かった良かった(^o^)
[PR]
by chuing_web | 2015-03-27 23:16 | さとくん日記 | Comments(0)

渋滞が心配

明日は大銀ドームで、キリンチャレンジカップ、日本代表vsチュニジア戦が行われます。
チケットとれたらいってみたかったけれど、すぐに売り切れちゃったものね~。
まあ、それは良いとして、ちょうど僕が帰宅する時間と、試合観戦の方々が会場に向かう時間が重なりそうで、ちと不安。
かなりたくさんの方々が来られるようなのでね。
どうなるのかな…?
[PR]
by chuing_web | 2015-03-26 23:17 | さとくん日記 | Comments(0)

うぬぼれるな

疲れてます。
世の中の人、みんな頑張ってるわけで、僕だけが大変なんてことは、絶対にないのだけれど。
でも、疲れてます。
[PR]
by chuing_web | 2015-03-25 20:58 | さとくん日記 | Comments(0)

ふと、岡崎律子さんの曲が聴きたくなって、昨日買ったCDを聴いてます。
気持ちが着実に弱ってますが、なんとか立ち直りたい方向で。
[PR]
by chuing_web | 2015-03-23 21:43 | さとくん日記 | Comments(0)

ぐぬぬ

今週は色々辛そうだ。
悪いのは自分だけど・・・。
気持ちが順調に下っておる・・・
[PR]
by chuing_web | 2015-03-22 20:11 | さとくん日記 | Comments(0)

しょうがないけど

大人なので、何かと気を使わなければならない。
必要なことです。
でも、疲れちゃった。

[PR]
by chuing_web | 2015-03-21 21:56 | さとくん日記 | Comments(0)

せつない」

僕の運転してるクルマの前を、牛を乗せたトラックが走ってた。
大きな黒牛さん、トラックが揺れるたびに、おしりフリフリ。
ちょっと可愛い風景だったのだけれど、大きな牛だったから、目的地は・・・だよね。
牛肉を食べるのは好きなのだけれど、ちょっと切なくなってしまった瞬間でした。
[PR]
by chuing_web | 2015-03-19 20:31 | さとくん日記 | Comments(0)