<   2016年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

久しぶりに揺れる

夜の7時46分頃かな。
久しぶりに、揺れました。
大分市は振動3くらいだったようだけど、ちょっとびっくりしました。
熊本の方は震度5だったとか。
もういい加減にしてほしいよね。

[PR]
by chuing_web | 2016-08-31 21:03 | さとくん日記 | Comments(0)

ぶたぱん

d0002322_22403620.jpg


母がアンデルセンで買ってきたパン。
思いの外、ちゃんとしたカタチで、可愛い。
食べたけど…。
[PR]
by chuing_web | 2016-08-30 22:39 | さとくん日記 | Comments(0)

涼しい

d0002322_21064155.jpg


今日も涼しい僕の部屋。
数日前は、エアコンをつけていても、これよ室温高かったからねえ。
外でも、そんなに汗をかかなくてよかったけれど、明日は今日よりも暑くなりそう。

涼しい季節が待ち遠しいな。

[PR]
by chuing_web | 2016-08-29 21:03 | さとくん日記 | Comments(0)

ふと

ふと思うところがありまして、意識してブログを更新してます。
まあ、もともと日記ですからね、それほど意味はないのですが(^_^;)

今日は、昨日に引き続きすごしやすい気温の大分市でした。
部屋のエアコン、つけてないものね。
でも、このまま夏が終わるわけではないようで。
まだまだ暑い日がやってきそうです。

暑いの苦手だから、つらいなぁ・・・。
[PR]
by chuing_web | 2016-08-28 21:13 | さとくん日記 | Comments(0)

乗り物ばかり

d0002322_21370024.jpg


今日は、色々な乗り物の本を読ん買ったよ〜。
アクセラ以外は、連節バスつながり。
バスグラフィックは、連節バス特集だし、バスラマは、西鉄の連節バスの話題を扱っているし。
そして、日本で連節バスといえば、京成だもんね〜(^_^)

[PR]
by chuing_web | 2016-08-27 21:34 | さとくん日記 | Comments(0)

親の責任?

今日、女優の高畑淳子さんの息子が犯した罪に関する会見の記事を見た。
幾つになっても、親は親なので謝罪は必要なのかもしれないけど、成人した子供に対する責任って、どこまで負わなきゃいけないのかな。
映像は見ていないのだけれど、記事を見る限り、とても気の毒に思いました。
もちろん、一番苦しんでいるのは、被害に遭われた方なのだけれど、お母さんもとてもつらいよね。
気丈に振舞っていらしたようだけど、周りの人がちゃんと支えてあげないと、大変なことになりそう。
そして、性犯罪を犯した人に対しては、単に重い刑を負わすだけでなく、同じ過ちを繰り返させないように治療するようにしないと、きっとまたやるんじゃないかな。

なんてことを考えたりしていたら、具合が悪くなって来た。

最近、精神的に、あまり調子が良くない僕なのでした。

いらないことは考えないようにしておこう…。
[PR]
by chuing_web | 2016-08-26 23:22 | さとくん日記 | Comments(0)

d0002322_22503558.jpg


小学生の頃から大好きな、渡辺美里さん!
新しいBlu-rayが出たので買ったよ。
はやく観たいなぁ(^_^;)


[PR]
by chuing_web | 2016-08-25 22:48 | さとくん日記 | Comments(0)

京急Xリラックマ

d0002322_21470055.jpg


京急とコラボしたリラックマが届きました。
赤い服着た、駅長リラックマ、なかなか可愛いね!
山手線とコラボしたリラックマも持ってるので、我が家には、二人の駅長リラックマがいることになるね(^_^)

[PR]
by chuing_web | 2016-08-24 21:44 | さとくん日記 | Comments(0)

林美雄さんの本

d0002322_07490937.jpg


今日は体調が悪くて、会社を休んでしまったので、家でおとなしく読書をしておりました。
林美雄さんと言う、TBSアナウンサーの方のお話。
今とはだいぶ世の中も、放送局の様子も違って、とても興味深く読めました。
林さんの番組、少しだけ聞いた事があります。
ナイターオフシーズンに、大分放送では8時くらいからやってた音楽の番組。結構好きでした。
多分、小学生か中学生だったのじゃないかな?
生放送中のスタジオ窓を開けて、赤坂の街の様子を伝えていたような…。
僕はこの番組でしか知らなかったのだけれど、きっとすごいアナウンサーだったのだろうな。
ワイドFMを導入する局が多くなって来て、ふたたびラジオが元気になる日が来ると良いなと願っている、ラジオ好きの、僕です。



[PR]
by chuing_web | 2016-08-23 22:47 | 読書 | Comments(0)

山の日だけど海

d0002322_09484514.jpg


今日は山の日。
でも、佐賀関の海を見て来ました。
暑い…(^_^;)
[PR]
by chuing_web | 2016-08-11 20:47 | さとくん日記 | Comments(0)