本当かなぁ?

今日からはじめるプジョーという本を買った。
特に目新しいことは書いていないけれど、プジョーの特集が組まれている雑誌とかあるとなぜか買っちゃう僕。あ~無駄遣い。

シトロエンでもこんな雑誌でないかな~?

って、そんなことは別にいいとして、中に書いてあったディーラー紹介にちょっと気になる部分が。
我が晴夫(206)氏の主治医、ブルーライオン大分さんの紹介文に
土日も頼れるサービス工場」って書いてあって、「併設」されたサービス工場のよさをアピールされているんですが、ここってリコーールから様々な点検まで、ショウルームから結構離れた、同じ企業が運営しているボルボカーズ大分の工場で対応されているんですよね。
書いてあることと、実態が違う気がするのだけれどなぁ。今年からそういう対応をすることにしたなんて聞いてないけど、どうなんでしょう?
最近行っていないので、よくわかりませ~ん。

あ、担当M氏はよい人です。
[PR]
# by chuing_web | 2005-04-01 23:04 | プジョー関連 | Comments(2)

開花宣言



いよいよ大分でも開花宣言がでたようです。
別にお花見をするつもりはないけれど、桜っていいですね。
桜の花が嫌いという人、あまり聞かないし。

もう少したくさん咲いたら、デジカメでももって出かけたいなぁ。

しかし、我が家のデジカメ、最近調子悪いのであった・・・たぶんバッテリーなんだろうけど。
[PR]
# by chuing_web | 2005-03-31 22:55 | さとくん日記 | Comments(2)

上昇chu~!

ガソリン代でアップアップ!

な~んだか来月からガソリン代UPのようですね。
今日、会社帰りにガソリンスタンドの前を通ったら、ご親切に「来月から5円値上げします!」と、大きな看板をだしてありました。

で、僕も今日給油した次第です。リッター128円でした。

通勤で車を使うので、あまり値段が上がるとなぁと思う反面、通勤「だけ」でしか利用していない車でもあるため(距離短いし)、実はそれほど影響がなかったりなんかします。

ただ、こんな時代ですから、「値上げ」と言われると、なんだか構えてしまう僕なのです。

だからこそ、「燃費がいい!」ということを訴えている車に、惹かれてしまう今日この頃。



でもねでもね、僕の次郎ちゃん(C2)と、フィットetc・・・と交換しようなんて言われても嫌よ~♪
次郎ちゃん(C2)は、僕の大切な相棒です!

と、いいつつプリウスならちょっと考えるかも(爆)
[PR]
# by chuing_web | 2005-03-31 22:50 | さとくん日記 | Comments(0)

早く修理を!!

誰しもにあることなのか、私だけに起こることなのかわからないけど何ヶ月かに一回異常な程物欲がわき起こる時がある。
まさにそれが今現在!!
DEODEOの通販頁でパソコンコーナーなんか見ているのが危険危険危険!
以前にもWindowsを買おうかMacminiを買おうか〜なんて危険な考えをしていた時期があったのだけどその山は越えたつもりだった…の・に!!
ただでさえ今月は本を結構な量注文済み。多分なかなかそれが届かないのも物欲の原因になっているとは思うのだけど。
我が家には使っていない兄者のPCがある。画面の調子が悪いのとPC自体もネットにつながらない等色々不具合有り。しかし保証期間内なので修理はタダのハズ!
頼むよっ兄!お願いだから人ちゃん(使っていないPC)を修理に出してくれ!でないと破産しちまうよぅ〜っっ!この際ネットにはつながらなくても良し!そりゃつながるに超したことはないのだけれどたしかLANカードが対応してないんだよね?それでも良いよ…私の創作活動の為にGive me!!
そして人ちゃんが我が物になった暁には門外不出・絶対閲覧禁止の、さといも独占秘密PCにするのだ…ムッフフフフ

パスワードがないと起動できないようにできれば良いのに…恐怖Windows Me。
[PR]
# by chuing_web | 2005-03-28 12:44 | さといも日記 | Comments(3)

寂しいなぁ

僕はテレビはあまり見ないのだけれど、ラジオはネットをしながらとかで、結構聞く人。
で、僕が毎週聞いていた番組が今日終わりなのです。
その番組は、民放の最長寿番組で、今話題のニッポン放送製作の新日鐵コンサート

AM放送だから、音は決して良くないのだけれど、日曜の夜に「あ~明日からまた仕事だなぁ(学生の頃は学校)」とか考えながら、ちょっと寂しい気分で聞いてました(笑)。
新日鐵提供だけどCMが入るわけでもないし、とっても良いリラックスの時間でした。
クラッシックについては、まったくわからないのだけれど、この番組だけはなぜか聴いていた僕。NHK-FMの番組は、長すぎてちょっと飽きちゃうし(笑)
もう、来週から聞けないと思うと、しんみりしてしまう。

最近は、ラジオを聴く人が昔に比べて減少しているようなので、クラッシックなんていう地味な番組を、民放で続けていくのはむずかしいのだろうけれど、ただただ残念です。
[PR]
# by chuing_web | 2005-03-27 23:06 | さとくん日記 | Comments(0)

閉じ込められる

今日の大分市は風の強い1日でした。
そんな中、僕は会社の倉庫で片づけをしておりました。扉を開けたまま。
が、強風で、バタンと勢い良く閉まってしまったのです。
で、あまりにも強い勢いで閉まったので、扉が中にめり込む形になりました。

「げ、開かない」

そう、僕は倉庫に閉じこめられたのです。
押しても、蹴飛ばしても、開かない状態になりました。
隙間だらけの倉庫なので、まあ、大した問題にはならないのですが、このままだと出られない。

まあ、幸いすぐそばにほかの人がいたので、出ることができたのですが。
すっかり笑われてしまった。

なんで仕事中に笑いをとらなきゃいかんのだ撲は!
あまりのことに、自分でも笑うしかなかった僕なのでした。
[PR]
# by chuing_web | 2005-03-24 23:04 | さとくん日記 | Comments(0)

修羅場・ラ・バンバ

昨日は珍しく定時で帰宅できたのでサイトの構築をしておりました。ここ半年くらいサイトを作るという行動をとっていなかったのでソフトを扱えるのかかなり不安だったのですが触っているうちになんとか操作は思い出した感じ。しかし思った以上に色彩感覚だったりコンテンツ作りだったりに四苦八苦!結局トップページを作るだけで夜8時になってしまい、それから掲示板だったりリンクだったりをいじり始めて…。燃え尽きたぜ…真っ白に燃え尽きたぜ…OTZ
私の作業がMacなもので、MacのIEでは表示できないスタイルシートなんかを多用した場合には兄者Winで確認せねばならず、あとパスワード系も兄者が管理しているので聞きに行ったり。兄部屋と私室を何度往復したことだろう…。そしてauなら家族間でのCメール(ドコモで言うところのショートメール)が無料なのでそれを駆使しながらの作業。
本当に疲れました…仕事と全く同じ環境なので仕事をしている感覚だし。残業代出ないかしら(笑)
それでも本人が満足できる物に少しずつではありますが近づいております。嬉しい事に「さといもの絵を見たい」と言ってくださる方々がいるものだから(ありがたや〜ありがたや〜)今回は殆どのページにまあち君たちを書き下ろしております。
時間はかかると思いますが完成までしばし待たれよ!
(掲示板には既に新イラストが背景画像としてお目見えv)
[PR]
# by chuing_web | 2005-03-23 12:46 | さといも日記 | Comments(0)

LPG

wonderさんのお言葉に甘えて、トラックバックの練習。
なるほど、こんな風になるわけね~。
で、exblog以外の方の場合は、自分でリンクを張れば良いということか。
なるほどなるほど。
これで、色々なブログサイトさんとつながっていくのか~。
普通のサイト作りとは違う面白さがありそうだね。
これからも、色々やってみようっと。

wonderさん、ありがとうございました~。
[PR]
# by chuing_web | 2005-03-22 20:47 | さとくん日記 | Comments(1)

ブログを使ってみて、イマイチ理解できていない「トラックバック」機能。
とりあえず、先ほど僕が好きなブログサイトさんfivedoorblogの記事にトラックバックしてみたのですが、やはり理解できず、結局削除したのです。が、しかし、自分の記事は削除できても、相手のサイトのトラックバックは削除できないのですね。ひとつ勉強にはなったのですが、相手の記事を汚してしまった形になって、大変申し訳なくおもっている僕なのでした。

難しいなぁ。
[PR]
# by chuing_web | 2005-03-21 22:01 | さとくん日記 | Comments(2)

3・2・1 スタート!

d0002322_19543258.jpg


今日から、新chuingweb(blog)スタートです!
といっても、別にこれといって話題ないんですよね。残念!

それでも、新サイトオープンするにあたって、すぐに書き込みがあるというのはすごくうれしいですね!ちょうど1年前にサイト移転して、再びの移転という迷惑サイトなんですが(笑)これからも可愛がってくださいね!

どうぞよろしく!

byサトウブラザーズ

※写真は、某ガラの悪い方々の集会より
[PR]
# by chuing_web | 2005-03-21 20:02 | Comments(4)