機長さん

d0002322_20540855.jpg

JALのポンタカードを、妹がもらってきてくれました。
機長さん姿のポンタ、かわいいね(^_^)

[PR]
# by chuing_web | 2016-10-10 20:52 | さとくん日記 | Comments(0)

ちょっと懐かしい

d0002322_21295190.jpg

桃の天然水、久しぶりに見かけたので買って見ました。
いろはすの、桃とかも好きなので、この手の味が僕は好きなのだろうな(^_^)

[PR]
# by chuing_web | 2016-09-30 21:28 | さとくん日記 | Comments(0)

Bリーグ

今日からバスケットのBリーグ開幕だったんですね。
大分にはかつて、bjリーグの大分ヒートデビルズがあったわけですが、経営の厳しさ等で、Bリーグ参入を断念し、チーム自体なくなっちゃったから(愛媛に移転という形)、すっかり関心がなくなってました。
今日の試合は、テレビで全国中継され、bjのエンタメ性の高さなんかが大いに反映されたんじゃないかな。
初めてヒートデビルズの試合を生で見た時には、本当に衝撃をうけたもの。
「これがスポーツの試合なのか!」ってね。
残念ながら、大分はこの波に今回は乗れていないのだけれど、いつかまた大分県にプロバスケットボールチームが復活する日がくるといいね。
まあ、トリニータ、バサジイ、ヴァイセアドラーと既にプロチームが複数ある中に入っていくのは、なかなか大変だろうけど。
でも、大分で、プロバスケ、見たいなぁ。

[PR]
# by chuing_web | 2016-09-22 22:58 | トリニータ&ヒートデビルズ関連 | Comments(0)

炊飯器が

我が家の炊飯器が壊れた模様。
まだ新しいのに…
2年も経ってないのに…
電源が入らなくなっちゃった。
明日修理に持って行くけど、朝ごはんが炊けない(^_^;)
[PR]
# by chuing_web | 2016-09-21 23:16 | さとくん日記 | Comments(0)

こえのかたち

d0002322_22130395.jpg



妹から読めと渡されたマンガの本。
今日は時間があったので、ゆっくり読みました。
全7巻、良い終わり方をしたと思えるけど、結構、辛い内容で、う〜ん…となってます。
今度、アニメ化されるようで、見たいような、見たくないような…。

でも、読んで良かったと思える作品でした。
[PR]
# by chuing_web | 2016-09-20 22:11 | 読書 | Comments(0)

三連休?

世の中三連休中なのでしょうか?
僕は今回は、日曜日だけがお休みなので、あまりホリデー感はありません(^_^;)
とりあえず、特に何もなく、日曜日が終わろうとしております。
明日から頑張れるかな…
[PR]
# by chuing_web | 2016-09-18 22:28 | さとくん日記 | Comments(0)

あいふぉーんでふぇりか

iPhone7が発売されたんですね〜。
僕はまだ買い替えのタイミングではないので買わないけれど、防水になったのは魅力的だね。

一方、おサイフケータイの機能は使う人増えるのだろうか?
僕自身はiPhone6と、Xperiaの二台持ちなもので、XperiaでナナコとかIDとか使ってるので、便利さもわかっているけど、特に人に勧めもしない感じ。
機種変更の時とか色々面倒が多いしね〜。

まあ、これからモバイルでの決済に動きが出てくるのか注目です。
[PR]
# by chuing_web | 2016-09-16 22:51 | さとくん日記 | Comments(0)

比較的

今日は比較的元気に過ごせた。
お天気はパッとしなかったけど。
気持ちの起伏が大きいままなのは変わらないし、根本的になにかが変わったというわけではないけれど、少しでも明るく過ごせると良いな。
[PR]
# by chuing_web | 2016-09-14 23:31 | さとくん日記 | Comments(0)

パッとしない

パッとしないお天気の続く今週ですが、今日は強い雨が降ったりもせず、良かったなぁと。
でも、傘を持って会社に行っちゃった(^_^;)

明日はまた雨のようで…

そして、じわじわ台風が近づいているようで。

嫌だな。
[PR]
# by chuing_web | 2016-09-13 23:25 | さとくん日記 | Comments(0)

ルヴァン

d0002322_20425994.jpg


ヤマザキナビスコ改めヤマザキビスケットのお菓子、ルヴァンを買ってみました。
ナビスコのリッツは、とても有名なお菓子だったけれど、今度の商品は人気者になれるかな?
まだ食べていないけど、美味しいと良いな(^_^)

[PR]
# by chuing_web | 2016-09-12 20:40 | さとくん日記 | Comments(0)