人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイブリッド

ハイブリッド_d0002322_22124677.jpg

ハイブリッド 木野 龍逸 文春新書 (Amazon)

最近のクルマの話題といったら、ハイブリッドかEVって感じですね。
ちょっと前までは、特別な存在だったのに、すっかり普通になってきたもんね、特にハイブリッドは。

そんな訳で、今回読んだのは、トヨタがプリウスを生み出すまでのお話。
なかなか興味深く読めました。
これまで、どうしてもトヨタのイメージは、「面白くない」という感じだったのだけれど、これを読んでみたら、「案外変な会社なんだな」なんて印象ももちました。

変な会社好きよ♪(笑)

大企業トヨタだから、きっと官僚的な人や組織もあるのだろうけれど、一方で、変な緩さがあったり、変な人もいるんだろうね。たぶん、そういう部分がないと、新しいものって、生まれてこないのかも?

これから、トヨタはもちろん、各社様々なハイブリッド車や、EVを投入してくるだろうから、楽しみです。
by chuing_web | 2009-08-26 22:24 | 読書 | Comments(0)