人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社長・溝畑宏の天国と地獄

社長・溝畑宏の天国と地獄_d0002322_22395579.jpg


社長・溝畑宏の天国と地獄 ~大分トリニータの15年 木村元彦 (Amazon)

春頃に買った本なんだけど、やっと読み終えた。
なかなか読む余裕がなくってね。
大分の方ならご存知だと思うけれど、大分トリニータの生みの親でもある、溝畑氏について書かれた本。
大分では、様々な理由から、この方の名前は、すっかりNGワードと化してますが、やっぱりすごい人なんだなぁなんて感じた。
残念ながら、大分サポーターの間ではあまり人気がないように感じられますが、僕はこの方好きなんです。
はっきり言って、変なオッサンって思うし、一緒にお仕事はしたくないなって思うけどwでも、好き。
「溝畑」トリニータだったからこそ、今まで、それほど興味があるわけでもない、トリニータのシーズンパスを買い続けてきたんだから。
溝畑さんがいない今、僕がシーズンパス買い続ける理由はなくなっているような気はするのだけれど、それを理由に購入を辞めたら、溝畑さんきっと、残念がるだろうな。直接面識はないけど。
そんな気持ちから、来シーズンも「チームが存続できれば」何かしらの方法で、応援は続けようと思う。
相変わらず、ルールはあんまり分かっていないし、今のチームは、選手もあまりしらないのw
それぐらい、気持ちが離れているんだけどね。
でも、チームがなくなるようなことは、やっぱり嫌だし。
溝畑さんを超えるような方が登場するとはとても思えないけれど、なんとかチームが存続できるよう、フロントの皆さんには、溝畑さんに負けないくらい、走りまわって欲しい。

とにかく、来シーズンも、大分トリニータというチームが、存続していますように!願ってます。
そして、わずかではあるけれど、僕も地味に応援続けよう。
by chuing_web | 2010-10-24 22:56 | トリニータ&ヒートデビルズ関連 | Comments(0)