人気ブログランキング | 話題のタグを見る

う~ん

今夜は結構まとまった雨が降っています。
仕事中に降るのは、鬱陶しいのだけれど、夜の雨は、雨音が心地よい。

イスラム国の、日本人人質の問題。
考えれば考えるほど辛くなる。

危険を承知で渡航したのは事実だろうけれど、だからといって「自己責任」 で切り捨てるようなことは、僕には言えない。
けれど、ネット上では、想像以上に、辛辣な意見が多いようで、なんとも言えない気持ちになります。
今ある命が、残酷な方法で、失われるかも知れない状況を、笑いのネタのように扱う人もいるようで、信じられない。

最近「日本人は素晴らしい!!」なんてことを話題にする番組や記事が多い気がするけれど、実際には、物凄い勢いで、道徳心やモラルが崩壊してきているのかもしれない。

強いものに抗うことはせず、弱いものを徹底的に叩きのめす…。

こんなんじや絶対にダメだと思うのだけれど、僕に出来ることが何なのかわからない…。

こう言うことを書くと、綺麗事ばかり言ったって意味ないんだよと笑われるのかな。
by chuing_web | 2015-01-21 22:42 | かんがえる! | Comments(0)