人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1007に乗ったよ♪

本日、BL大分さんに行ってきました。
晴夫氏(206)の車検に関するお話をしようと思ってね!
で、毎度の事ながら、ドリンクのおかわりが出るほど長居をしたわけですが、担当M氏から「そういえば佐藤さん1007乗られてましたかね?」なんてお話を振られまして。
「乗ってないですよ~」なんて答えたら、乗ってきてくださいとお店を出されました(笑)
そこでお店の近所を周ってくると話したら、もっと遠くに行ってよいとのことだったので(乗って宣伝してください!とのこと)、行ってきましたよ、あの場所に・・・。

それは、シトロエン大分さん(爆)

普通、試乗車に乗って、他のディーラーさんにいくかい!って思うでしょうが、やるんです、サトブラは!!
あいにく、シトロエン大分社長は、ちょっと外に出られていたようでお会いできなかったのですが、Aさんはいらしたので、しっかり見てもらいましたよ~。短い時間でしたが、喜んでくださったので嬉しかったサトブラです。

さて、1007に乗った感想ですが、とても良い!の一言です。
日頃C2に乗っている僕なので、センソドライブに違和感がないというのもありますが、中が広々していて、それでいてコンパクトなので、僕みたいな乗り方をする人には十分な気がします。走り回る人にとっては、背の高さがどう影響するのかわからないけれど・・・。
プジョー版のセンソドライブは、2トロニックというようですが、僕の次郎ちゃんよりなめらかにシフトチェンジが行われているような気がしました(オートモード)。別に、C2も悪くないんですが、より自然という感じです。

あと、あのスライドドアは楽しい!
自動なのも楽しい!
ただ、便利なのかわからないけど・・・。

これから1007目にする機会が増えるかな?

そういえば、今日はやたらと白いミニに会う日だった。
オレンジのC3プルリエルにも会いました。
407にも、C5にも出会ったりして。

1007もそうだけど、あまり普段会わない車に良く会う1日だったなぁ。
Commented by シゲぞう at 2006-05-16 22:00 x
>もっと遠くに行ってよいとのことだったので(乗って宣伝してください!と>のこと)、行ってきましたよ、あの場所に・・・。

>それは、シトロエン大分さん(爆)

思わず笑ってしまいました♪
さすがに試乗大好きな僕もやったことがないですねぇ~。
そうそう、2トロニックってAUTOモードでパドル操作すると思ったよりスムーズにシフトチェンジが出来ますよね?マニュアルモードでの操作だとMT車と同じようにシフトチェンジする時にアクセルを少し緩めないといけないけど、AUTOモードでの操作だとアクセルを踏みっ放しでもギクシャクしないでシフトチェンジが出来るのをこの前1007を試乗した時に発見しました。
Commented by さとくん at 2006-05-16 23:03 x
ははは、サトブラですから~♪
普通の方がやらないことやっちゃいま~す。
っていうか、シトロエン大分さん、ブルーライオン大分担当M氏の心がひろ~いからこそ、可能な事なのであります。

センソっていうか2トロニック、慣れればとても気持ちが良い♪
坂道で下がること意外は、何ら問題ないですね!
by chuing_web | 2006-05-14 20:03 | プジョー関連 | Comments(2)