人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良いじゃなーい♪

良いじゃなーい♪_d0002322_12364724.gif


最近多くのフランス車サイトさんがサヨナラしていく中で、やっぱり好きなサイトさんに動きがあるともの凄く嬉しいわけで♪イベントごとには全く参加できないけれどオフレポを見るのは大好きで色々なサイトさんを覗いています。それで気が付くのはやはり年々参加者が減ってきているということ。特に全国最大規模等の大きなイベント。輸入車が沢山日本に入ってきてとても気軽に購入できるようになって「vitzを買うか、206を買うか」なんて選択肢が当たり前のようになってきているご時世ですからしょうがないことなのでしょう〜。(良い例として、車の事は何〜っにも知らないさといも並の友人の妹さんがオペルのティグラを購入。聞いてみたところ車のメーカー(オペル)もどこの国の車かも分からないそうです・笑。ちなみに買った理由はネットで調べて"良い車"と紹介されていたからだそうです。)
でもでも、やはり「コアなファン」っていつまで経っても居続けて欲しいです。古くなっても修理して乗り続けている人って憧れます。いや私もそうなってやる!

先日ZX君に乗って、色々と国産車ではあり得ない部分も発見したけれど、それでもZX君って凄く良い車だなぁ〜と感じたさといもです(シート最高!)。田舎のアンちゃんたちが車をブルンブルンッ言わせている気持ちが少しだけ分かりました。外で聞くと五月蠅いブルンブルンでも車内で聞くとなんとなく優越感(笑)でも端から見るときっと「ぼろい車だなぁー」なんでしょうね。でもフランス車って結局は自己満足の世界だと思うんですよ!それで良いんじゃない?良いじゃなーい♪
by chuing_web | 2005-05-20 12:46 | さといも日記 | Comments(0)