人気ブログランキング | 話題のタグを見る

し~ごでぶ~

ミディアムセダン/ワゴン「シトロエンC5」がフルモデルチェンジ(webCG)

新しいC5、いよいよ日本デビュー。
なかなか格好いい♪
ちょっとドイツっぽい感じもあるけど、分かりやすい格好良さって大切だよね。
「分かる人にはわかるんだよ~」って感じのものは、多くの人に理解されないからね。
芸術作品ならともかく、シトロエンは商売ですからね。
マニアばかりに目をむけてはいけません。
だから、コレ、良い方向。

僕は大きな車には興味ないし、そもそも買えるお金も無いので関係ないけど、実物がどんなか楽しみです♪

ダイハツ「ムーヴ コンテ」、四角くて居心地が良い軽トールワゴン(日経トレンディネット)

一方、庶民の味方、軽自動車は、これからどんどん新型が登場するようですが、ダイハツからはこんな車が登場!
スズキのラパンを一瞬思い出させるデザイン。
すっきり、さっぱりで、かわいらしいね!
実はこの車、ダイハツ九州、つまり大分で生産されるクルマなんです。
だから、売れて欲しいなぁ!
ちっちゃいクルマは、たくさん走っていても可愛いので、楽しい♪

2台のクルマ、かなり趣は違うけど、どっちも気になるクルマです。
by chuing_web | 2008-08-27 21:11 | シトロエン関連 | Comments(0)