人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャーナリズム?

ジャーナリズム?_d0002322_21153684.jpg


ジャーナリズム崩壊

「別にマンガばっかり読んでいるわけじゃないんだからねっ!」
ってな訳で、今日はがらっと違う路線の本です。

僕のブログをずっと読んでいる方なら分かるかもしれませんが、僕って結構マスメディアに批判的な人なんです。そんな僕には最適な本だったりします(笑)
日本のこれから・・・どうなるんだろう?
強いものに弱く、弱いものに強く出るようじゃ、ジャーナリズムも何もないよね。
もっと、弱いものの味方になってくれるような、正義を貫くような人、媒体ってないのかしら?

って、他人に期待するだけじゃだめなんだろうね。
僕に出来ることって何だろう?

・・・とか真面目に考え始めて、どんどん辛くなっていきます。
そういう点で、僕って真面目だなぁと思うと同時に、バカだなぁって思います。

最近の僕が、色々辛くなっちゃっている原因は、こういう部分にあるんだろうなぁ。
もう少し、ゆる~く、すごさなきゃな、うん。

上で、僕に最適な本とか書いたけど、買う本、間違えた。
良い本なのだけど、今、僕が読むべき本ではなかったみたい。

明日、あさってと連休なので、できるだけゆるくすごそう・・・。

相変わらず、ココロが弱いモードであります。
by chuing_web | 2009-05-04 21:29 | 読書 | Comments(0)